• ベストアンサー

自分のパソコンだけ3ページ目が表示されない

自分はDELL C521 WindowsXP Pro IE6.0 SP2 の環境です。  これは会社のパソコンで、社内には他にもマックやウインドウズが数台あり、バージョンが最新から古いのまで数台あります。 今会社のホームページを作っている人がいるのですが、ページの長さで言うとA4縦4枚分位スクロールします。  そのホームページを下へスクロールしていくと私のパソコンだけが2ページ目部分から下のページが見えなくなります。プリントプレビューで試すと2ページまでは画面で見ることができるのですが3・4ページ目は見えません。  ほかのパソコンは全て3ページ目以降までスクロールで見えますし、2ページ以降の印刷プレビューも画面で見ることが出来ています。 自分のパソコンのIEの設定をいじった事もありません。 この不思議な現象はなんなのでしょうか。 どなた様かご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.4

No.1 です.補足します. >BTO チョイスで 3 種類存在するようですが Dell の PC は同一型番でも発注時に細かな部分(HDD, GraphicBoard, 光学ドライブ等)が数種類から選択できるんです.このような販売形式 を Build To Order = BTO と呼びます.貴殿の C521 は GraphicBoard を 3 種から 1 つ選んで発注されてます.それが何かは他人には憶測 不可能です.で, >デバイスマネージャーを参照の上, というのはコントロールパネル→システム→ハードウエアタグ→ デバイスマネージャー,で表示されるディスプレイアダプタの型番で 判断できますから,前回の発言にあるリンク先で同一型番の最新 ドライバをダウンロードして導入しては? という意味でした.これでも理解不能,更に具体的説明が必要とお考 えなら,修理に出すなりプロに依頼するのが正しい判断です.

-kamekame-
質問者

補足

実行しましたが最新版でした。 また、他社のページは3・4ページまで見ることができます。 なぜ私のパソコンだけ・・

その他の回答 (9)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.10

> Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックしてもやはりさっきと同じメッセージがでます. SP3のCDですか。 このあたりは情報がないので分からないですね。 マイクロソフトのサポートへ確かめないと駄目ですね。 他の方法を選んだらどうですか? それでも駄目ならやはり購入時の状態へ初期化です。

-kamekame-
質問者

お礼

ながながとお付き合いくださいましてありがとうございました。 自分のパソコン問題は会社のページが見れないと言うことだけで、 いまのところその他不自由してないので、このままで使っていきたいと 思います。時間差いて回答いただき本当にありがとうございました。 他のかかわって下さった方にもお礼します。ありがとうございました。 また機会がありましたらその節はよろしくお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.9

> システムの復元をし、SP2へ戻しました。 > %systemroot%\infを実行してもやはりさっきと同じメッセージがでます おかしな手順ですね。 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックではないのですか?

-kamekame-
質問者

補足

ありがとうございます Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックしてもやはりさっきと同じメッセージがでます.

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.8

>また、他社のページは3・4ページまで見ることができます。 であれば,ディスプレイドライバの問題ではありませんね.先に確認 すべきでした.大変失礼しました. 他の皆様の回答や貴殿の補足を見る限り,もう XP クリーンインストール もしくはリカバリ CD による初期出荷状態に戻す以外は手がなさそう ですね.

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.7

No.6 さんに補足. >以下のリンク先からSP3のCDを注文して入手 自分で(会社で)ISO イメージファイルを焼ける環境にあれば以下の リンク先からイメージファイルをダウンロードして CD-R に自作できます. http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e そもそも SP3 は正常な SP1 や SP2 に適用するべきで,不具合修正 パッチではありません.むしろ他の不具合を誘発する確率の方が高 くなります.

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> いろいろページを見てるうちにSP3に出来るページがあったので > SP2からSP3にしました。 そう言うことでしたら、そのメッセージから先へ進むには、以下のリンク先からSP3のCDを注文して入手する必要があります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx 私としてはSP3にする方法は選ばない方が良いと思います。他の不具合を引き起こしてしまう恐れがあるからです。

-kamekame-
質問者

補足

たびたび恐れ入ります。 システムの復元をし、SP2へ戻しました。 %systemroot%\infを実行してもやはりさっきと同じメッセージがでます よろしくお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> windoes XP Professional Service Pack 3 CD上のファイル'IEXPLORE.EXE'が必要です。 > ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックして下さい。 > > > と画面が出るのですがどのようにしたらよろしいでしょうか どの手順で実行されたのですか? SP2なのにSP3のCDが要求されるというのがおかしいですね。

-kamekame-
質問者

補足

すいません いろいろページを見てるうちにSP3に出来るページがあったので SP2からSP3にしました。 よろしくお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> インターネット一時ファイルをクリアしても駄目でした。 > 他のブラウザでは試していませんが、 > 他に原因がないかもう少し試してみて最終的にだめなら > 試してみようと思います。 あとはIEの再インストールという手もあります。 Windows XP SP1の場合 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja Windows XP SP2以降の場合 http://support.microsoft.com/kb/318378/ それよりもパソコンを購入時の状態へもどしてみたほうが良いかもです。

-kamekame-
質問者

補足

IEの再インストールを試みましたところ、 windoes XP Professional Service Pack 3 CD上のファイル'IEXPLORE.EXE'が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックして下さい。 と画面が出るのですがどのようにしたらよろしいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

おかしいですね。 まさかIE7ではないですか? インターネット一時ファイルをクリアしても駄目ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 他のブラウザでも駄目ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

-kamekame-
質問者

補足

ありがとうございます IEのバージョンはIE6.0でした。 インターネット一時ファイルをクリアしても駄目でした。 他のブラウザでは試していませんが、 他に原因がないかもう少し試してみて最終的にだめなら 試してみようと思います。 (なんとなく他のブラウザをインストールするとパソコンが重くなるような気がするので) 他に思いつく案ありましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.1

この症状だけだと確信は持てないんですが,最新グラフィックドライバ に更新してみては? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_C521&os=Windows+XP+Professional BTO チョイスで 3 種類存在するようですが,デバイスマネージャーを 参照の上,該当ドライバをダウンロードの事.

-kamekame-
質問者

補足

ありがとうございます >>BTO チョイスで 3 種類存在するようですが,デバイスマネージャーを 参照の上,該当ドライバをダウンロードの事 とはどのようなことなのでしょうか? あまり詳しくないので具体的な内容だと理解できると思うのですがご教授お願いいたします。

関連するQ&A

  • IE7で表示されたページが1ページ分しか印刷できない?

    IE7で、 ホームページに現在表示されてる部分をすべて印刷したいのですが、 印刷プレビューから印刷するのですが、1ページぶんしかプレビューも、 印刷もされません。 スクロールしても表示されている上側1ページぶんしか印刷できません。 2ページめ以降は、印刷されないのでしょうか? Firefox3だとすべて印刷されるのですが。 よろしくお願いします。

  • あるページが表示できない

    会社のパソコンであるページが表示できないんです。ちなみに社内の他のパソコンからは表示できます。表示できないページは1つだけでなく 2から3のホームページで出来ません。普通に見られるページもあります。社内のパソコンはランでつながっているので、私のパソコンがおかしいんだと思います。何も表示されず、下にページを表示できませんと出ます。

  • ホームページを作成したのですが、あるページの下のほうが見ることができません。

     ホームページビルダーV8でホームページを作っております。そして作ったページが縦に長いページとなりました。  そうすると、ページ編集画面ではしっかりとページの下のほうまで表示されるのですが、プレビュー画面では下のほうが切れています。もちろんファイル転送した後、ブラウザで見ても下のほうが切れています。  全画面を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • パソコンで前のページを見ようと戻るを押すと

    前のページの見てた画面ではなく、前のページの一番上の画面にいってしまいます。 なのでまた見てた画面まで下にスクロールしなくてはなりません。 進むを押しても同じ現象です。 新しくページを開こうとすると、下にスクロールしようとしても上に戻されて、アクセスしきったら下にスクロールできるようになります。 どのページでもその現象は起きます。 マウスが原因ではないし、マウスのバッファ数も上げて変更し、ドライバも再ダウンロードもしました。 他のマウスでも同じ現象が起きます。 ウィルス検査も行いましたが問題ありませんでした。 いろいろつくしましたが、直りません。 パソコンはダイナブックのEX/63jです。 ウィンドウズビスタを使ってます。 ホントに困ってますので、誰か直し方を教えて下さい。

  • ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、

    ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、他の人のパソコンではスクロールしないと見れないということはあるのでしょうか。最大化・縮小ボタンでやってみてもだめみたいです。

  • ホームページビルダーで作成したページがスクロールできない。

    フレームを作成してホームページを作ったのですが、編集画面では下にスクロールできるのにプレビューや転送後は何かに引っかかったような感じで下にスクロールできません。

  • IE8で開くとページの途中から表示される

    IE8で開くとページの途中から表示される IE8を使っています。 最近ページを開くと、一番上(Home)ではなく、ページの途中や一番下(End)が表示されます。 いちいちスクロールして戻しているんですが、原因はなんでしょうか。 HDDを交換するなど、パソコンを修理してから調子が悪くなったと思います。 よろしくお願いします。

  • gooの簡単HPでページが表示されなくなってしまいました

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 gooの「簡単ホームページ」を利用しています。 昨夜までは何の異常もなく普通に編集・プレビュー・閲覧などできていたのですが、今朝になってから「簡単ホームページ」にログインすることはできても、HPが表示されなくなりました。真っ白な画面がでてくるだけです。 自分のページも他の人のページも真っ白です。 簡単ホームページの「トップ」と「編集する」までは表示されるのですが、「自分のページに移動する」と真っ白画面になります。 元通りに表示できるようにするには、どうすればいいのか、わかりません。 <自分でためしてみたこと> ・再起動 ・セーフモードでの再起動 ・インターネットオプションのファイルの削除 ・インターネットオプションのクッキーの削除 ・セキュリティー(ノートン)を無効にしてみる ・アプリケーションの追加と削除→IE6SP1とインターネットツール→IEの修復 教えてgooやYahoo!!など、他はちゃんと表示されます。 パソコン歴1年3ヶ月の初心者です。 専門用語などには弱いです。。 windows Me  NEC VALUESTAR よろしくお願いします。

  • サーバーでは問題なく見れるのですが、自分のパソコンではリンクが効かないページがでてしまいます

    自分が作ったホームページデータをサーバーにアップするとすべてのリンクが正常に見れますが、自分のパソコンのそのページデータをクリックして見ると、そのページの中にあるリンク部分のうち、リンクが効ないものがあります。 (正常に見れるページもあります。) 何かサーバーとローカル(自分のパソコン)でブラウザは違う動きをするのでしょうか。 なお、ホームページビルダーのプレビューで見ると、すべて、正常に表示されます。

  • firefox3.0でページトップへのジャンプ

    firefox3.0でページトップ(ボトム)へのジャンプするアドオンをさがしています。IEの縦スクロールバーの右クリックでの上(下)に相当するものです。いろいろ探しましたがヒットしません。画面上での右クリックの項目に追加するものでもかまいません。