• ベストアンサー

ワームプルーフのタックルボックスについて

今までは家にあったリングスターの工具箱(素材はポリプロピレン)を使っていたのですが、メイホウから出ている釣り専用のタックルボックスに変えたほうがいいのでしょうか? というのも、ワームを裸のまま放り込むことが多々あるからです。素材自体は両社ともポリプロピレンで変わりません。 工具用の箱ですが、リングスター製なのでそこまでこだわらずにこのまま使っても大丈夫でしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポリプロピレン製なら、恐らく溶けることは無いですよ・・・ ワームの可塑剤が影響するのですが、硬いプラスチックは溶けますが、PPには影響無いと思います。 念のため、何種類かのワームを入れて様子をみた方がいいかも知れません。 赤色は移る可能性はありますね・・・

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。ポリプロピレンは瞬間接着剤なんかもひっつきませんし、安心して使いたいと思います。