• 締切済み

80年代後半のインストゥルメンタルの曲

聴いたのは、87~89年位だったと思います。シンセ音?とサンプリングの声の入った曲?で、ラジオから流れたのですが、非常に印象深く耳に残っているのですが、それ以来一度も聞いたことがない曲です。 名前もアーティストも何もかも覚えていないです。 ジャジャジャジャー(シンセ) ボボ(声のサンプリング?) とか、 ボボボボボボボ ボボ みたいな感じの繰り返しだったように記憶しています。 テクノなのかもしれませんし、ゲーム音楽なのかもしれません。チャカポコしたようなノリの曲ではなく、むしろ無機的で荘厳な感じの曲でした。 これだけの情報では分からないかもしれませんが、どうにかもう一度聞きたいので、どなたか、お教えくださいましたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Heaven and Hell(天国と地獄)」  近年は、映画音楽のサントラで有名ですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=_ss8RrowGjE ◎Zeus B.Held(ゼウス):「Europium」  ドイツのバースコントロールというバンドのキーボーディストです。 https://www.youtube.com/watch?v=iHozOtf6e9o 2曲とも違ってたらすみません。m(_ _)m