• ベストアンサー

プラグインシンセなしで再生するには

カテゴリ違いであれば申し訳ありません。 Music Creator 5 でプラグインシンセはTTS-1を使っております。 ドラムの打ち込みバンドをやっていて、明日練習なんですけど、パソコンを持ってきてTTS-1をも持って来るのを忘れました💦 仕事の都合上、練習までに家に取りに戻る時間はありません! これってつまりプラグインシンセがない以上打ち込んだデータを鳴らすことはできないわけですか?MP3にエクスポートしたら実は鳴るとかないですか? 打ち込みデータは完成しており、操作するといえばミキシングぐらいですが、どうにか音鳴らせませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

PCがあってデータがあって、音楽ソフトもあるんですよね?その状況でTTS-1だけがないという状況は想像しにくいんですけど、本当に今ないのはTTS-1だけですか?実はMusic Creator 5もないなんてオチだと、プラグインだけあってもしょうがないってことになりかねません。なので今何が使える状況なのかをはっきりさせておきたいです。 超応急的には、もしMusic Creator 5で作ったデータが標準MIDI形式だったら、とりあえずWindows MediaPlayerかQuickTimeがあれば、鳴らすことはできます。音源が同じじゃないので、音は変わりますが。

anpe_0805
質問者

お礼

回答ありがとうございました!結局どうにもできなかったので音源で再生しました!貴重なお時間ありがとうございました!

anpe_0805
質問者

補足

もともとノートパソコンで使ってたので、楽器とパソコンだけ持ってきてTTS-1は 外したまま忘れてきた感じです💦お恥ずかしい限りです💦 音が変わるだけで鳴るならいいんですけど(;´Д`A

関連するQ&A

  • music creator 4のプラグインシンセについて

    music creator 4で作曲をしようと思うのですが、プラグインシンセがいまいちよく分かりません。 Dropzoneでマウスを使って演奏したらそれは録音できるのでしょうか?また、フレーズを組み立てれるのでしょうか?できるとしても、どうやって組み立てるのかが分かりません。 Dropzoneに限らずでいいのですが、説明書を見たのですが分かりませんでした。 MIDIキーボード等は何も持っていません。やはりそういったものが無いと無理なのでしょうか? オーディオインターフェイスは付属のUAー1EXを使用しています。

  • DTM  シンセの挿入

    music creator5を使用しています 普段はttsを使っています 最近、sound center の音源も使ってみようと思い、シンセを挿入してみました インストゥルメントトラックというトラックを挿入して、適当にピアノ等の音源を指定しました そこまでは大丈夫だったのですが、音源を増やそうとした所、ttsと違ってCHの設定ができませんでした… 仕方ないのでインストゥルメントトラックを2個、3個と増やしていったところ、雑音が入って止まってしまいます pcはwindows7 corei5 メモリ4gb なので、スペックが十分でないという訳ではないと思うのですが・・・ soundcenterのch設定の方法があれば教えてください、お願いします

  • シンセ(キーボード)が主役のバンド

    バンド形式の中ではシンセをメインにしているバンドが好みなのですが、自分好みのバンドはなかなかありません。 ですのでシンセ(キーボード)がメインの曲作りをしているバンドを教えてください。 自動演奏など機械に頼りすぎる形態ではなく、あくまで生演奏で聴かせるバンド形式でお願いします。(生ドラムは必須) キーボードの種類ですが、一般的なジャズやロック、プログレなどから多数上がりそうなので、ピアノとオルガンの音源を多用するバンドは除外とさせて下さい。 あまり難解なものではなく、メロディーがキャッチーなやつが好みです。 視聴を用意しましたので、まずは視聴して近い雰囲気のバンドをご存知でしたらよろしくお願いします。 カテゴリ分けの都合上、確率が多そうな洋楽カテゴリでの質問ですが、該当する音楽であれば邦楽でも何ら問題はありません。 ただ、一通りの有名所は押さえていますので、YMOやクラフトワークなど、有名すぎるのは除外とさせて下さい。 マイナーならマイナーな程嬉しいです。 Pnuma Trio http://www.youtube.com/watch?v=HFLjbCTZiAQ Galaktlan Grupp http://www.youtube.com/watch?v=3RDRT4J2Osg

  • 打ち込み(シンセ等)のLIVE導入について

    閲覧ありがとうございます バンドで打ち込みを導入することになり、music creater5というソフトを使い 右chにシンセ 左chにクリックを打ち込んだ物をwavファイルにしてIPODに入れスタジオ入りしました ipodから右chと左ch分けるコードを使いミキサーを通してドラムに左chをヘッドフォンで、スピーカーには右chを送りました。 しかし何故かスピーカーからもクリックが流れてしまい失敗に終わり、スタジオの方に話しを聞くとミキサーを通したら音が混ざってしまう?からダメだ!といわれ、 2回目はIPODから左chと右chにわけ、左chのクリックはミキサーを通さず直接ドラムのヘッドフォンへ送り、右chだけミキサーを通してやってみました。 しかし結果は前回と同じでやはりスピーカーからもクリックは流れてしまいました 理想としてはドラムがクリックorクリックandシンセとスピーカーはシンセという形にしたいのですが どのようにすればいいのかさっぱりわからず困っています 他に必要な物等があればそれをお教えいただくなどしていただけるとありがたいです 長文失礼しました(__

  • 【DTM】ドラムに迫力を出すのに良いプラグインソフトは?

    当方バンドで録音した音源をCubaseSX2.0にてミキシングしております。 ドラムレコーディングは以前経験があったので各パーツにマイクを 立ててレコーディングしています。 それなりに良い音で録音は出来たのですが、いかんせんジャンル的にそのままだと少し軽い感じが否めません。 CDのように迫力を出すにはどのようなプラグインを使用すれば良いでしょうか?リバーブやコンプ、リミッター等でしょうか? 各パーツによってかけるものが違うと思いますが、もし無料のものもしくは比較的安価なものでお勧めがあったら教えて下さい。 なおジャンルはハードロック系です。 よろしくお願い致します。

  • キーボード、シンセ、の購入

    初めまして、鍵盤系の楽器が欲しくなったのですが、無知すぎて何を買えばいいかわからず、アドバイスを頂きたく思い質問させていただきました。 自分なのですが、鍵盤の経験はほとんど皆無です。小中学校の音楽時くらいでしか触っていません。参考になるか怪しいですが、音楽ゲームは以前少しやっていました。 後、ギターとドラムを趣味のバンド活動でやっています。 使用目的なのですが、曲作りと、音源の再現です。 音源の再現とは、バンド系以外の音源なのでよく使われてる、後ろで流れてる音?ちょっと自分でもどう説明したらよいかわかりません>< そゆのを実際に演奏し、コピーをやる際に、より原曲に近づけたいという感じです。 そこで、どのような機能がついてるとか、どのようなの買えばいいとか教えていただきたいのです。 正直、キーボードとシンセの違いが分からない程の初心者なんですが、宜しくお願いします。 希望としては、PCと繋げることができて、静かに練習できるヤツがいいです。予算はできたら5万以内に収めたいです。 では宜しくおねがいしますm(__)m

  • エクスポートしたデータが再生ソフトで開けない

    ミュージッククリエイター2で作成した曲をエクスポートしてWAVファイルとして車で聞いたりしています。昨日あたりまではきちんと再生できていたのに、今日はどういう訳かメディアプレーヤーが開かれず再生しません。エクスポートしたデータもメディアプレーヤーのマークがついていません。どこか知らず知らずのうちに触ってしまったのでしょうか。 修正方法をご存知の方お教えください。パソコンソフトに疎いのでいまだに古いソフトを使っています。よろしくお願いいたします。

  • DTM関連質問

    SONAR 8 Studio Editionを使ってる初心者ですが 下記教えていただければ幸いです。 リズムデータ等をDTM教則本付録等のオーディオデータ を使用し、その他楽器をプラグインシンセ・TTS1を使用して 出来上がりをMP3等PCできけば、きけるのですが オーディオCDにやくと、オーディオデータが立派すぎなのか やはり変です。。 ミックス作業とか全くしてません。 ミックス作業とかすれば、ある程度解消されるのでしょうか?? その場合のミックス作業とかのコツは?? 大変乱文にて失礼します。

  • wiiミュージックのドラムって

    ドラム初心者ですが、wiiミュージックのドラムでは練習になると思いますか? ちなみに目先の目標点は、学校でやってるバンドでやっていける程度です。

  • MIDIからWAVへ素早く変換出来るソフトって

    エディロールのミュージッククリエーター2002という古いオマケ ソフトで、これまた古いオーケストラルというソフトをMIDIからWAV へ変換してましたが、最近はバンド系のベースやドラム、ピアノ、 ギターを主にLIVE8.0.7で時間をかけて再生しながらVSTで録音し ながらMIDIデータをWAVへ変換してます。 贅沢ですが、ミュージッククリエーター2002のようにミックダウン ボタンを押すと、ほぼWAVを保存するくらいのスピードでMIDIから WAVへ変換出来る『フリーのソフト』はありますか? 贅沢ですがフリーです^^;すいません

専門家に質問してみよう