• ベストアンサー

プラグインシンセなしで再生するには

カテゴリ違いであれば申し訳ありません。 Music Creator 5 でプラグインシンセはTTS-1を使っております。 ドラムの打ち込みバンドをやっていて、明日練習なんですけど、パソコンを持ってきてTTS-1をも持って来るのを忘れました💦 仕事の都合上、練習までに家に取りに戻る時間はありません! これってつまりプラグインシンセがない以上打ち込んだデータを鳴らすことはできないわけですか?MP3にエクスポートしたら実は鳴るとかないですか? 打ち込みデータは完成しており、操作するといえばミキシングぐらいですが、どうにか音鳴らせませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RandenSai
回答No.1

PCがあってデータがあって、音楽ソフトもあるんですよね?その状況でTTS-1だけがないという状況は想像しにくいんですけど、本当に今ないのはTTS-1だけですか?実はMusic Creator 5もないなんてオチだと、プラグインだけあってもしょうがないってことになりかねません。なので今何が使える状況なのかをはっきりさせておきたいです。 超応急的には、もしMusic Creator 5で作ったデータが標準MIDI形式だったら、とりあえずWindows MediaPlayerかQuickTimeがあれば、鳴らすことはできます。音源が同じじゃないので、音は変わりますが。

anpe_0805
質問者

お礼

回答ありがとうございました!結局どうにもできなかったので音源で再生しました!貴重なお時間ありがとうございました!

anpe_0805
質問者

補足

もともとノートパソコンで使ってたので、楽器とパソコンだけ持ってきてTTS-1は 外したまま忘れてきた感じです💦お恥ずかしい限りです💦 音が変わるだけで鳴るならいいんですけど(;´Д`A