• ベストアンサー

たびたび起こるこの症状は・・・。

bibitzの回答

• bibitz
回答No.5

こんにちは、nittyoさん。 偏頭痛のようですね。要因はいろいろあるようですが、ストレスが原因の場合も多いそうです。 わたしもはじめてなったのは、中学生のときでそれから、今現在も時々あります。 私の場合は、視界の中心点から少し横にずれた辺りが、ノイズが入ったようにチラチラしはじめ、どんどん見づらくなり、目が締め付けられるような、頭の周りを締め付けられような状態になり、視界の症状が回復する頃に頭痛へと変わります。やはりズキンズキンした痛み。 苦しいですね。 わたしは脳外科で診て貰いました。

nittyo
質問者

お礼

こんにちは^o^そう!まさにその通りです!! 偏頭痛ですか・・・・。本当に苦しいです。偏頭痛は治らないものなんですか??