• 締切済み

ムービーメーカーで部分的にぼかしやマスクをかけたい

ムービーメーカーでパソコンの動作を記録した動画を編集したいと思っています。 パソコン固有の情報とかにぼかしを入れたりしたいのですが、どこをみてもそのような機能がないみたいです。ムービーメーカーでできないでしょうか?

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

みんなの回答

回答No.3

すみません。添付した画像がなくなってしまったようです。再度添付します。

回答No.2

私も昔ムービーメーカーで動画編集をしていたのですが、今になっては機能が物足りない気がします。 ムービーメーカーには上記のぼかしやマスクというようなものはないです。 ぼかし効果がありますが、それは全体にぼかし効果をかけるのです。 下記の動画編集ソフトは確かにできます。ムービーメーカーに似ていますが、機能性がずっと高いと思います。 http://www.video-converter.jp/video-editor-tips/edit-video.html 全体ではなく、添付画像のように部分的にマスクをかけることができます。正確的にはモザイクといいます。高度編集モードに入り、タイムラインの上のパワーツールにあります。

• moyue
回答No.1

windows live ムービーメーカーですが、 「ビデオツール」の中に「視聴効果」があります。  その「視聴効果」の「アーティスト」の中に「ぼかし」があり  「モーションとフェード」の中に「モザイク」があります。 これは、お役に立ちませんか?

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できるとは思いませんでした!