• 締切済み

ムービーメーカー

パソコンの扱いはうまくないのですが、前々からムービーメーカーを使ってみたいと思っていました。そこで、ムービーメーカーを使って動画を作ってる方々、どんなムービーメーカーをお使いでしょうか? パソコンの扱いがうまくない人(初心者)でも簡単に使えるムービーメーカーがいいなぁ・・・と思っているんですが、そういうのはあるのでしょうか? もしありましたら教えていただけないでしょうか? できれば、そのムービーメーカーが持っている機能も教えて欲しいです。

• lilya
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

• rakoru
回答No.2

あなたの言っているムービーメーカーとは、動画作成ソフトのことでしょうか? (そういうことで話を進めます) もとからパソコンに付属している、『windowsムービーメーカー』が一番無難だと思います。 http://hamachan.info/windows/movie.html このサイトにダウンロードできるものも載っていますので、もし分かりにくかったらそれをダウンロードすれば良いかと思います。 機能としては、画像をスライドさせるようなもので、最初に動画を作るなら簡単に出来て良いです、私も使っていて便利です。 後々は『suzuka』とか、難しい動画作成ソフトに臨んでみるのはどうでしょうか? 私はダウンロードしてから使い方がいまいちよく分からず、苦戦中なのですが…(笑 まず初心者であれば、 windowsムービーメーカーでしょう。 動画を作った後はかきだせば、 youtubeやニコニコ動画などにアップする場合は形式をちゃんと変換してくれるので。 頑張ってください!

参考URL:
http://hamachan.info/windows/movie.html
回答No.1

WindowsXP用ですが参考URL Windows ムービー メーカーを使って、ホーム ムービーを作成しよう を参考に使ってみてはどうですか? なんといっても無料なので

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx
lilya
質問者

お礼

Windows ムービーメーカーですか。。。 無料なのはいいですねww 使ってみたいと思います。回答ありがとうございました!!