• ベストアンサー

「x座標がxの点を通り」の意味にて。

he-goshite-の回答

回答No.2

>「x座標がxの点を通り」 というように区切るからわかりにくいのかもしれません。 これは「X軸に平行な平面」の説明です。 その平面は,X軸からの距離(その距離を x とおく)によって面積が変わります。 だからxの関数として扱うことができます。  それを, S(x) と書いたのです。

g39962
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ 分かりやすいです(*^_^*) 「x座標がxの点を通り」は、x座標の方(例えばyーx座標(xを必ず含む)で定義されている範囲内を通る(点(3x、y)のような))の意味なんですね~(^^)