プリンターDCP-750CN初期不良について

このQ&Aのポイント
  • 新品のインジェクトプリンターDCP-750CNを購入したが、初期化できないエラーが表示され、修理が必要かどうかを知りたい。
  • ブラザー製品のプリンターDCP-750CNが初期不良となりエラーメッセージが表示され、赤マークが点滅している。修理に出すしかないのか教えてほしい。
  • プリンターDCP-750CNの初期不良について質問。新品で購入したが、初期化できずにエラーが表示され、修理する必要があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターDCP-750CN初期不良について

現在は生産終了となりました、インジェクトプリンターDCP-750CNを新品で購入しましたが、初めて電源を入れた時点で、「初期化できません 50!」と表示され、!の赤マークが点滅したままです。修理に出すしかないのでしょうか、どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 状況がよくわかりません。 ざっくり調べてみましたけど、DCP-750CN は2006年秋に発売されたモデルでは? インクジェットプリンタは1年生産して翌年には新型を投入します。 修理サポート(部品保有期限)は生産打ち切り後5年ですので、常識的に考えれば、修理サポートも終了しているはず。 メーカーの修理対象機種の中にも型番はないようです。 修理依頼をしても断られると思います。 こういう場合、いくら保証書がついていたとしてもメーカーでは保証してもらえないかも知れません。 販売サイドの常識として、こんな状況の商品を「新品」として販売するのは非常識です。 生産終了品と言われていたのなら、どのくらい古いのか確認しても良かったでしょうね。 エラーコードの内容は不明です。メーカーもはっきりと公表はしていませんのでね。 (46だけは、Q&Aに出ていました) 紙詰まりとすれば、内部の輸送用の固定パーツが残ったままという事は考えられます。 でも、インクジェットプリンタではそういうものはない方が多いですね。 心配なのはインクです。 交換用のインクには消費期限が書かれていますけど、普通は2年~3年程度です。 プリンタ本体に付属しているインクには表示されていないことは多いはずですが、おそらく期限切れでしょう。 取付けた途端に故障を誘発という事も考えられます。 唯一の対策は購入先にクレームをつけることくらいでしょう。

hhhayano
質問者

お礼

迅速な返答、本当に有り難う御座いました。確かに自分の確認不足でした。年賀状を作るタメ購入しましたが、このプリンターを諦め無ければいけない方向性も有りえる事を、早めに理解出きましたので、大変助かりました。有り難う御座います。もう少しだけ色々試してみます。もし又投函した際は引きつずき宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

下記にブラザー製品のエラコードが 記載されています。 http://ink-revolution.com/index.php/029-04.html 主な原因は用紙の紙詰まりのようです。 新品購入の場合は紙詰まりはないと思うのですが、 念のため調べてみてはどうでしょうか。 また、お使いのパソコンに対応するドライバは インストールしてありますよね。 付属ディスクなどがあった場合収録されているドライバは 古い場合がありますので、念のため アンインストールしてから再度最新ドライバをインストールしてください アンインストール方法 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&ftype3=10107&faqid=faq00010071_001 最新ドライバ http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp750cn 以上でダメな場合は故障かもしれませんので、 修理になるかもしれません。

hhhayano
質問者

お礼

迅速な返答、本当に有り難う御座いました。年賀状を作るタメ購入しましたが、このプリンターを諦め無ければいけない方向性も有るのですが、少し希望が持てました、時間かけて色々試して見る事にしました。大変助かりました、有り難う御座います。もし又投函した際は引きつずき宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • DCP750CNプリンターでエラーコード46

    ■製品名を記入してください。 【   DCPー750CN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンからUSBケーブルでプリントの際エラーコード46クリーニングできませんと出る。デジカメプリントのマークが点滅                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP595CNが何をしてもONラインにならない

    DCP595CNを長く活用させていただいております。 2,3日前に突然パソコンからのデータがOFFラインになりマニュアルに従ってチェックしても 解決できず、以前、同じ症状の時にTELで御社の方から初期化の方法を教えていただき、 解決したことがあるのを思い出し、その方法をて試してみようと思います。 お手数ですが教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 初期不良?プリンターの電源が入りません。

    DCP-J968N-Wを購入。設置場所から電源コードが届くかどうか、電源をコードをつないで、そのとき電源は入ったようですが、そのときは他で忙しかったのでそのまま何もせずに電源コードを抜きました。翌日初期設定をしようと思い、電源コードをつないだところどうやっても電源が入りません。電源長押ししても、カベのコンセントにつないでもダメでした。故障でしょうか? 解決策あればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP 535CN

    現在自宅にてインクジェットプリンター複合機「DCP 535CN」を使用しています。「ControlCenter3」のソフトを使用してフラッシュプレイヤーのバージョンアップ後の不具合解消のソフトにて旧のバージョンで使用していますが、何時頃に正規のバージョンで使用できますでしょうか?お尋ねします。 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-9010cn印刷不良

    DCP-9010cn、Windows10、LANで使用しています。薄く、またボケて印刷されます。文字が薄く読めません。トナー交換、ドラム交換、色自動補正、色手動補正、トナーが節約モードになっていないか等、ホームページのQ&Aに記載されている事項はすべてトライしましたが改善しません。なお、テストプリントは綺麗に印刷されます。どうしたら良いのか分かりません。対処法をご存じの方はぜひお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません 4F  DCP-595CN

    DCP-595CNを使っています。エラーコード 印刷できません 4F  が出たので サポートページに書かれていた 「電源コンセントを抜き、しばらくしてから電源を入れて立ち上げる」を何回やっても、エラーコードが消えません。 室温が低くて本体が冷えているとの記述もあったので、暖かい部屋に移動させてみましたが、エラーコード4Fのままです。 どなたか対処方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PS3が初期不良で壊れました

    先日からPS3の電源を付けても3秒くらいですぐ消えてしまいます。 緑ランプが一瞬黄色に変わり、ピピピと鳴って赤に変わります。(赤ランプはずっと点滅。) それで調べてみたところ、どうやらこれはソニーの初期不良が原因らしいです。 もし初期不良の場合は無償修理になるのでしょうか? またもし有償の場合はいくらくらい取られるのでしょうか? 因みに買ってから3~4年くらい経ちます。 保証書は探してみないと分かりませが無さそうです。 よろしくお願いします。

  • DCP-595CN 印刷できなくなりました

    ブラザーのプリンターDCP-595CNを使用しています。いつもはUSBでPCと直接USBケーブルで繋いで印刷していたのですが、PCのネットを無線LANで使い始めた頃から印刷ができなくなりました。ドライバー―を再度入れ直し、PC再起動をしてみましたがやっぱりだめでした。 TCPとかポート番号というのが関係あるのでしょうか? 原因が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • win11 への DCP-535CN インストール

    ■製品名を記入してください。 【DCP-535CN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【宅内LANに,2台のプリンター(DCP-J940N,DCP-535CN)を無線接続し, 複数のPC(w10,w8.1)から使用しています.どのPCからも,両プリンターを正常に使用できます. 今回,NotePC (NEC Lavie,Windows11 Home,新規購入)を宅内LANに追加したのですが,DCP-535CN に接続できなくて困っています. DCP-J940Nには,初回スタートアップ後自動的に接続されていました. テストプリントも一応正常です(細かい点は未確認). DCP-535CN は, [設定]-[Bluetoothとデバイス]-[プリンターとスキャナー]で見ると 名前は出てきますが「ドライバーは使用できません」となっています. ドライバーをインストールするには,これを削除して, DownLoad したドライバをインストールすればいいと思うのですが, このプリンター(DCP-535CN)を「選択」することができません. 選択できないので削除できません. デバイスマネージャ.あるいは (PowerShell コマンド)Remove-Printer -Name "DCP-535CN" で削除しようとしても,こちらには プリンタ名"DCP-535CN" が現れません. 仕方がないので,削除せずに, (535CNの)ドライバー<アンインストール> と <インストール> を実行してみましたが,インストールの最終段階で対象プリンタ が現れず(従って指定できず)正常終了しません. 何か良い方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします.                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-9040CN

    ■製品名を記入してください。 【       】 DCP-9040CN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   カラーインク・白黒インクく    入                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。