• ベストアンサー

http://goo.gl/GfTrGo  ??

いつもお世話になります 携帯に誰かから 私のメルアドで私に上記のURLを含んだ メールが送られてきました。 何かのソフトを使えば そういう事が出来るのでしょうか (すぐにwebメールは契約を停止しました 上記のURLにPCでアクセスしたら 御登録有難うございました と表示されました=これは全く無視すればいいかと思いますが・・・)

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

無差別で送られてくる迷惑メールでしょうね。 goo.glというのはgoogleの誰でも使える短縮URLサービスで、元のワンクリック詐欺サイトのアドレス見えないようにいているだけです。 一般的にはamazonの商品アドレスとか、長ったらしいURLアドレスを短くして、メールやtwitter等で教えることの出来る便利なサービスです。 短縮URLに+(ttp://goo.gl/GfTrGo+)を付けると、元のアドレスなど解析結果が表示されます。 で元アドレスはttp://spsalemm.com/***** となっているので、このサイト名で検索すると 完全に詐欺サイトっぽいです。 何も個人情報入力とかしていないなら、放っておいて大丈夫でしょう。 送られてきたWEBメールを解約して利用していないなら、もう心配ないと思います。

GTZ
質問者

お礼

早々にご回答有難うございました 大変参考になりました、また宜しくお願いいたします