• 締切済み

mixiの携帯判定

mixiの登録に携帯のメールが必要みたいですが、携帯のメールをmixiに通知して、長いURLを取得するところまでできました。 そのURLにPCでアクセスすると、PCではだめだと言うメッセージが出ました。 リファラを変更してアクセスすれば登録完了にできるでしょうか?

  • mcais
  • お礼率44% (12/27)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

mixiに携帯のメールアドレスを提出して、携帯に認証用メール受けたのなら、そこから先をPCでやろうとするのは意味が無いと思いますが。 やるんなら、mixiから認証URL貰う所で、携帯アドレスを開示せずに済むように頑張らないと・・・ そのまま携帯で認証してください。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

どうして、携帯からURLにアクセスして登録を完了しないのでしょうか? URLは携帯用ですからPCからは不可能ですよ 登録さえしてしまえば、それ以降はPCからでもアクセスできます

mcais
質問者

お礼

>どうして おしえない

関連するQ&A

  • 携帯からmixi登録できない

    mixiに招待されたのですが、携帯から登録しようとすると「製造番号が取得できませんでした。」と表示されます。ID通知の設定も完了しています。機種は911Tです。何が悪いのでしょうか? あと、携帯からの登録がうっとうしくて仕方ないのですが、mixiは携帯メアドを持っていないと登録できないのでしょうか?

  • mixiの携帯登録が出来ません

    お友達から招待状をもらいました。 メールアドレスはヤフーのフリーメールあてです。 PCの登録を済ませると、次は携帯のアドレスの登録を しなければ、登録完了になりません。 機種はソフトバンクの東芝製X01Tです。 携帯からmixiに登録の送信を試みると、「製造番号を通知」するよう メッセージが出てエラーになります。 携帯メーカーに問い合わせると、このX01Tには製造番号はないと いう答えです。X01Tでmixiに登録する具体的操作方法を伝授して 下さる方おりませんでしょうか?

  • mixiで登録した携帯アドレスには、何か送られて来るんですか???

    登録に際し、私の携帯は対応機種で無いことがわかりました; ですが、私はPCでしか観覧しないので、 親の携帯のアドレスを使って登録をしようと思っています。 そこで心配になっていることは、 ◆登録した携帯アドレスに、mixiからの案内や、mixi内でのメッセージのやり取り等の通知のメールなどが、 かってに送られて来るんでしょうか? ◆また、そういったメールを、PC画面で、携帯には送らせない設定が出来るのでしょうか??? ◆要は登録後、携帯に、mixiからの全てのメールを来なくする設定が、ちゃんとできるかどうかを知りたいです。 こういう事情に詳しい方おられましたら、アドバイス宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • mixiで登録した携帯アドレスには、何か送られて来るんですか?

    登録に際し、私の携帯は対応機種で無いことがわかりました; ですが、私はPCでしか観覧しないので、 親の携帯のアドレスを使って登録をしようと思っています。 そこで心配になっていることは、 ◆登録した携帯アドレスに、mixiからの案内や、mixi内でのメッセージのやり取り等の通知のメールなどが、 かってに送られて来るんでしょうか? ◆また、そういったメールを、PC画面で、携帯には送らせない設定が出来るのでしょうか??? ◆要は登録後、携帯に、mixiからの全てのメールを来なくする設定が、ちゃんとできるかどうかを知りたいです。 (招待してもらう方にはパソコンのアドレスを教えています。) こういう事情に詳しい方おられましたら、アドバイス宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • PCのアドレスに招待され、mixi登録した場合、登録後mixiのパスワードをPCで変更後、携帯アドレスにも確認メールがいくのか?

    PCのメールアドレスで招待され、mixi登録しようとしたら、 携帯アドレス登録も必要で、対応機種でないため、兄の携帯で登録する予定です。 その場合、PC/携帯双方の認証を終えて、登録終了し、アカウント取得をした後に、PCでパスワードやプロフィール情報等を変更した場合、その確認メールは登録されている携帯アドレスにも送られてしまうのでしょうか? 招待を受けたメールアドレスはPCのもののみですが。 アカウント取得後、パスワード変更後をして、確認メールなどが携帯アドレスに送られない場合でも、兄が携帯から私のアカウントにアクセス出来るのでしょうか? またいったん登録が済んでから、登録した携帯アドレスを削除する(変更ではなく)ことはできますか? 「mixiで登録した携帯アドレスには、何か送られて来るんですか???」の質問に似てしまってすみませんが、色々心配なので、 ご存知の方、回答をお待ちしています。

  • mixiの登録について

    最近友人からmixiを勧めめられ、いざ登録をしたのですが・・・。 PCのアドレスはすんなり登録されたものの、携帯の登録時に「製造番号が取得できません」という表示が出て登録できずにいます。 ユーザーID通知も「通知する」になっていましたが駄目でした。 携帯はsoftbankの705SHなのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixi登録時の携帯アドレスについて

    友人にmixiの招待メールをPCのフリーメールに送ってもらい、PCでは仮登録完了したのですが、 肝心な携帯のほうでは「対応機種じゃないため登録できない」といわれてしまいました(3年前のau携帯なもんで。。) (せっかく参加しようとしてるのに古い携帯だからってバカにするなよ!?とmixiに逆ギレしたいところですが(笑)、) このままじゃmixiに登録できないので、母親の比較的新しいdocomo携帯を借りて登録しようと思うのですが(悪用目的じゃないです)、 そのdocomoアドレスで登録した後に、mixiの「携帯アドレス記入欄」を私のauアドレスにPC画面から変更することは可能なのでしょうか? やっぱり、変更した後もauからサイトに接続しなきゃいけなくてその際にも「対応機種じゃない」とか言われて、 結局携帯アドレスを変更できなかったりするんでしょうか。。 ちなみに、 ・近いうちには新しいau携帯へ機種変更したいなと思っております。 ・その機種変更するまでは携帯でmixiは見ません。もっぱらPCからの利用です。 ・母親はmixiを利用していません(予定もなし) ・プロバイダのメールは利用できません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話しかない人でもmixi(mixi)できますか?

    こんにちは! 先月にmixiを初めてからすごくハマってしまったので、是非自分の友人も招待したいと思うのです。 しかし友人はパソコンを持っておらず携帯電話しか持っておりません。 携帯電話しか持っていない人でもmixiをする事はできますか? 一度mixiの運営に問い合わせてみたのですが・・・ 「mixi運営事務局です。 ご連絡をいただき、ありがとうございます。 お問い合わせの件ですが、現在の仕様では、携帯メールアドレスをご指定いただき仮登録の操作をされた後、パソコン、および、携帯宛に受信された仮登録確認メール内のURL から操作を行っていただくことにより、ご登録が完了するようになっております。 したがいまして、携帯電話をお持ちではない場合や、携帯メールアドレスを取得されていない場合、Web 接続が行えない携帯、対応機種外の場合には、ご登録いただくことができかねます。 携帯が必要となる仕様につきましては、利用規約で禁止している迷惑行為等の被害を最小限にしていくための、安全性強化に関する取組みのひとつとなります。ご期待に添えず申し訳ございませんが、その点ご理解とご協力のほどお願いを申し上げます 」 というマニュアル通りの回答・・・( ̄◇ ̄;) いや・・・そんな事は自分が登録したのでわかってるんです(;^_^A これってPCで登録する時のマニュアルですよね? 私が知りたいのは携帯電話しか持ってない人でも日記の記載やコミュ参加もできるのか・・・が知りたかったのです(;^_^A 運営さんに問い合わせても上記のような回答で解決できなかったので、こちらに記載させていただきました! もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • mixiの登録方法

    質問が2つあります。 (1)携帯からの登録と、PCからの登録は別になるのでしょうか? (2)携帯からmixiの登録をしました。 アドレスから、「mixi【ミクシィ】の招待状はココだよ」→「クリックしてそのまま送信でOK」→空メール をして、返信がありました。 『「ミクシィに無料招待します!」の購読者に登録されました。』という表示の下のURLに接続して、「登録情報確認/変更」→「登録情報確認」→「登録」をしました。 「登録完了」の表示がでたのですが、mxiのログイン方法がわかりません。 どうすれば良いですか?

  • ipad2でmixi新規登録が出来ません。

    ipad2でmixiを始めようと新規登録処理をし、mixiから送信された 「登録のご案内」メールのURLにアクセスしました。 しかし、「PCから登録はできない」とのメッセージとなり、登録が 出来ません。 mixiのヘルプで見ると「i.softbank.jp」は対応ドメインとなって  いるのに、どうしてできないのでしょうか? やり方があるようでしたら教えて頂けると、とっても助かります。 よろしくお願い致します。