• ベストアンサー

通報

対応してくれることは期待できるのですか 平気で規約を否定する人の書き込みいまだに 掲載されていますけど、以前のように頻繁に 確認中みたいな停止の質問見かけなくなった のですけど、実情はどうなっているのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205483
noname#205483
回答No.1

私は一度質問に対して心無い書き込みを付けられた事がありました。 通報した所、特に酷いと思われる該当文章の削除対応を行って頂けました。 QKWaveはレフリーと言う、運営側から認められた審判者みたいなユーザーの集まりがあるようです。 その判断に基づきまして、通報内容が適切がどうか判断して対処するみたいですね。 少なくとも私は対処を頂けましたので、ケースバイケースかもしれませんが通報自体はきちんと機能しているようですよ。

habataki6
質問者

お礼

それは初めて知りました、実情に沿れるような制度に改革すべきですよね

その他の回答 (4)

• smi2270
回答No.5

少し前に「航海士になりたい」って質問がアンカテにありましたよね。 あれを 通報で「良い回答が来そうな 専門の場所に移動してあげて下さい」と 通報したんです。 わりと早くに移動してくれました。 私が思うのは オペレーターが複数居て 規約はありますが 文章を 規約に照らし合わせての判断には 個人差が出てしまうのだと感じます。 人間ですから 違いが出るのは仕方ないでしょうけど 社員ではない 普通の利用者が レフリーになり 判断する制度はいかがなものかと。。。 OKは人件費が浮くでしょうが 果たして 公平なジャッジがされてるんでしょうかね~???

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#202314
noname#202314
回答No.4

週末や連休は運営もろくに動きません。 以前からそうでしたが、どんどん酷くなっている様です。 通報しても対応するのは休み明けですね。 直接問い合わせても、自動応答のテンプレメールしか返って来ません。 それを逆手に取って、ロクデナシな投稿が増えるのです。

habataki6
質問者

お礼

<ロクデナシな投稿が増えるのです。 そういう投稿に限って最近取得したIDが多いですよね 最近のIDは一定期間書き込みできないようにならないのですか 不快な文章は見たくないですよね。

回答No.3

最近多い「この事件どう思いますか?」系 回答でも指摘し、運営さんにも連絡したのですよ 「ニュース・時事問題では?」と そしたら「アンケートからカテゴリーを移動させるつもりはございません」みたいな 終わったな...

habataki6
質問者

お礼

そもそも勝手にコピペしても良いのですかね、 これどう思うかなんてどこかの記事丸写しですよね

noname#202474
noname#202474
回答No.2

質問になってない、回答になってない、宣伝、などは気づいたら通報してます 削除されたのもあるようです(その後を追跡してないので削除率はわかりません)

habataki6
質問者

お礼

どんどん通報しても業務妨害にはならないということですかね 削除されるまで、どんどん通報してはいけないのですか。