• ベストアンサー

ENEOSカードの口座登録について

質問させてください。 今度、新幹線のチケットを購入するためにクレジットカードを作ろうと思い ENEOSカード(JCB)を申し込みました。 ネットで申し込みをしたのですが、最後の場面で 引き落としの口座登録というのが出ました。 そのまま、口座を登録すればよかったのですが、誤ってその画面を閉じたまま 申し込みが完了。 口座登録ができていない状態で、審査が通りカードが発行された場合は そのカードでも新幹線などのチケットをとれるものなのでしょうか? それとももう一度最初から、申し込みをしたほうがいいのでしょうか。 クレジットカードを持ったことが無いので、困っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249717
noname#249717
回答No.1

他の会社のカードですが、カードが届いた時に口座登録申込書が同封されてたりしますが、もし登録しないまま引落月が来ると払い込み用紙が届くようになってると思います。 申し込みした後に手続完了のメールは届きましたか? そこに連絡先が書いてあればそこに電話して聞いてみるか、後日申し込み確認の電話がかかってくると思いますのでその時にその旨伝えれば良いかと思います。

nagineko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 振込み用紙が送られてくることもあるのですね。 月曜日に連絡してみます。 お早い回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• natsuanko
回答No.3

下記ページにある「カード申込方法・発行状況・各種変更・ご利用明細に関するお問い合わせ 」の「トヨタファイナンスインフォメーションデスク」に問い合わせしましょう。 http://www.noe.jx-group.co.jp/contact/card/cps.html 平日日中のみなので、月曜日にでもして下さい。

nagineko
質問者

お礼

回答、ありがとう。 月曜日まで待って連絡してみます。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.2

>それとももう一度最初から、申し込みをしたほうがいいのでしょうか。 現状がどういうステータスなのかを確認した方が良いんでないだろうか? 口座の登録無しでもカード発行可能な場合、貴方が同じ申請をすると二重登録にならないかな? もし、貴方が申請が完了したと思っていても実際には申請が完了していなかったとしたら 待てど暮らせど、カードが届かないということになりませんか? 申請の際に、メールアドレスとか入力する項目があったのだろうか? メールアドレスの入力をしているのに、申請を受け付けましたというメールが届いていないなら申請自体がキャンセルされた可能性が高い 貴方がどんな入力画面でどんな入力をしたのかわからんので 電話でオペレータに相談すれば良いんじゃない?という答えにしておく

nagineko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 申請受付のメールはきましたので、申請はできていると思います。 土日は電話対応がないようですので 月曜日に連絡してみます。 ありがとうございました