• ベストアンサー

単純な質問です

sukesannnの回答

回答No.3

Painting song みたいです。 ↓はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
askite
質問者

お礼

drawing song でいいなら、painting song ももちろんいいですね。ご紹介のページ、お気に入りに入れました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんと著作権について質問です。

    ドラえもんだけにも限らないんですが、 ドラえもん絵描き歌に合わせて、ドラえもんを描いたら著作権違反になったりするんでしょうか? どのレベルまでなら著作権は許されるのでしょう?

  • 絵描き歌の「へのへのもへじ」のじの点々は耳ですか?

    絵描き歌の「へのへのもへじ」のじの点々は耳ですか?髪の毛ですか? あと三八◯◯ムつるしの絵描き歌の歌詞を教えてください。これは関西にはない絵描き歌だと思います。どこ発祥ですか?

  • 絵描き歌のサイト

    私は絵がとても下手なのですが、家にホワイトボードがあるので、子供に絵描き歌で絵を描いてあげたいな、と思っています。 ”かわいいコックさん”くらいしか知らないのですが、絵描き歌を紹介してくれているサイトをご存知でしたら、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 絵描きうた

    もう25年くらい前になると思うのですが あるTV番組(これも思い出せません)で絵描きうたをやっていました。 その絵描きうたの中に「縦縦横横クリームパン、縦縦横横クリームパン」というフレーズが入る絵描きうたがありました。これは両足になるのですが、その前後が解りません。また完成型も解りません。 なんか気になるんで解る方教えてください。

  • 「猫の目三つ」という絵かき歌

    カテゴリーがあっているか分かりませんが… 子供の頃に誰かに教えてもらった絵描き歌があるのですが、だれに聞いても知らないと言われます。  ♪ねーこの目、ねーこの目、ねーこの目みっつ   ひとつ多いよ多くなんかないよ、ひとつは横向きフウ~♪ 歌にあわせて横に猫の目を三つ書き二つは正面の猫を、一つは横向きの猫を書くという単純な絵描き歌です。 ご存知の方いらしゃいますか? 詳しいことをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ランボの絵かき歌

    ランボの絵かき歌があれば、教えてください!!

  • 中高年の皆さん、これ、今でも描けますか?

    中高年の皆さん、これ、今でも描けますか? 昔の絵描き歌ですが、 今でも歌いながら描けますか? 「可愛いコックさん」です。 他にはどんな絵描き歌で遊びましたか? 教えてください。 よろしくお願いします。 画像を添付するつもりですが、失敗するかも知れないので URLも貼ります。 http://www.geocities.jp/ekakisong/cook0.gif

  • 「かわいいコックさん」の絵かきうた

    「絵かきうた」に著作権があると問題あるんですが。。 「かわいいコックさん」という、アヒルのコックさんの絵かきうたがあるんです。多分ご存知の方も多いと思うのですが。 「葉っぱがいちまいありました(あったとさ」言い回しはあまりこだわりませんが、息子は続きを「カエルじゃないよ、お鍋だよ」というのです。 私と主人は「カエルじゃないよアヒルだよ」といきなりアヒルにいくんですよ。 結局正しいうたがわからないのです! 気になるのですが、どなたか教えていただけませんか。 また、時代によって、変わったのか、もし両方知っている方がおられたらおしえてください。

  • ドラえもん絵書き歌の歌詞を教えてください。

    不意に、ドラえもん絵書き歌が頭を過ぎりました。 しかし、”6月6日にUFOが・・・”で歌詞が途切れてしまい、ちょっとモヤモヤしています。 どなたか歌詞を覚えている方、はたまた、掲載してあるサイトをご存知の方、教えてください。 検索サイトで「ドラえもん 絵書き歌」で検索しているのですが、うまい具合に出てこなくって・・・。 宜しくお願い致します。

  • BUMP OF CHICKENの「K」という歌のネコの名前

    「K」という歌いいうたですよね~ しかしどうしてもわからない点があるんです! その歌に出てくる出てくるネコに絵描きが名前をあげるんです。 それで名前がわからないんです! あと、彼女の家に着いて死んだネコを埋めるときに 加えたアルファベットとはいったい??? だれかわかる人教えてください!