• 締切済み

BGM作成方法

私の好きなアーティストさんの曲をまとめて、BGMを作りたいです。 好きな曲をまとめたいのですが、BGMはどうやって作りますか? 初心者でも簡単に作れるのでしょうか。 もし作れるようでしたら、どうやってまとめるのか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

簡単に作れますよ。 パソコンがWindows OSなら標準で入っている、Windows Media Player で出来ます。 方法を記載するのは大変な労力を要するので、Windows Media Player を起動してヘルプを読んで下さい。 注意点を・・・ ・音楽CDからの取り込みの初期設定では、WMA形式で「取り込んだ音楽を  保護する」になってますので、WAVE形式に変更します。  WMA形式で取り込む場合は「保護する」のチェックを外します。 ・「オーディオCD」でCD-Rに書き込まないと、カーステレオなどで、  再生出来ません。 ・ドライブの書き込み速度は「中速」が宜しいかと。