アマゾンの欲しいものリストを使ってプレゼントしたいが、配送先の選択項目に問題がある

このQ&Aのポイント
  • アマゾンの欲しいものリストを使ってプレゼントしたいが、配送先の選択項目に問題があります。
  • アマゾンで欲しいものリストを使ってプレゼントしたいですが、配送先の選択方法に制約があります。
  • アマゾンの欲しいものリストを使ってプレゼントしたいけれど、配送先の選択が制限されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンの欲しいものリストを使ってプレゼント

したいのですが、相手が公開している欲しい物リストのページにすすみ カートに入れた後、精算に進んでサインインしても、配送先の選択項目が 登録時の自分(私)の住所と、それ以外の住所を入力する方法しかありません 試しにアマゾンで公開されている欲しいものリストをランダムに試して精算に進むと ギフト用に登録された住所という項目が出てくる場合と、上記のように自分の住所とそれ以外の住所を入力する項目しか出てこない場合があります これは欲しいものリストを公開している方側の問題でしょうか? 相手は私がプレゼントしたい旨を理解してリストのURLを教えてくれたのですが 何か設定の不備でしょうか?ご回答お願いします

• esmok
  • お礼率98% (418/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritorumi1
回答No.3

ほしい物リスト経由でギフトをもらいたい場合は、 リストの作成主が別途『お届け先住所』を登録しないけません 普段、アマゾンでの買い物の際に利用している登録住所が ギフトのお届け先リストに自動的に反映されないためです

esmok
質問者

お礼

求めていた回答をありがとうございます やはり別途に住所の登録が必要なのですね、そのように伝えようと思います

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.2

まあ、結局本人に確認すべく、 Amazon.co.jp ヘルプ: サプライズ機能を設定する https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200444020 を有効にしている?、と聞くしかないと思いますよ。

esmok
質問者

お礼

ありがとうございます確認してみます

• trytobe
回答No.1

Amazon のユーザーが、自分の欲しいものリストなどを公開していることはあるでしょうが、 本名や住所まで公開したい人はまずいない、というだけのことでしょう。 プレゼントしたい相手とすでにご面識があるなら、その連絡先住所も本名もわかっていてご自身で入力できるはずですから。相手に、送り先住所が出てこないけれど、教えていただけますか?とたずねるしかありません。

esmok
質問者

お礼

いえ、アマゾンの欲しいものリストは住所や名前を非公開でプレゼントを受け取れる仕組みなのです 贈る側からは精算の際の「ギフト用に登録された住所」という項目を選択するだけで こちらに住所や名前は公開されません で、リストを公開している人によって、この項目が出てくる人、出てこない人(知人も含)がいるので 相手側の手続きの問題かなと質問させていただいた次第です