• ベストアンサー

保守運用で準委任の契約

よろしくお願いします。 システム運用の会社に勤めています。 外注で準委任の契約で1名、エンジニアが来られたのですが、 この方の対応で色々と困っています。 私や正社員の指示や了承も無く、 勝手に他部署との打ち合わせをセッティングしたり、 こちらのお願いしたドキュメント整理や、テスト項目書など ドキュメント作成の指示については進捗について何の報告も無く、 スケジュールや計画の見通しが出てきません。 準委任となると、顧客(つまり私)の指示の元、 それを遂行する契約と考えていますが、 今回のような事態になることは、何かしら役割分担の 話の詰めが足りないのでしょうか・・?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その方とは個人契約ではないですよね? であれば、事情を話し担当を変えてもらえば良いかと。

semaster
質問者

お礼

有難うございます、 この方は個人契約ではないです。 先方の会社の営業さんと来週にお話し、 現状とこちらが期待していることを再度、 ご説明しようかと思います。 それでも変わらないようであれば、 変えたほうが良いかもしれませんね・・。