• ベストアンサー

日付をガッチャンコして手で押す器具がほしい

素人質問で恐縮です。 週末にセミナーの事務局をすることになったのですが、 参加者の半券にyyyy/mm/ddの受付日を入口で打刻しなければ ならないのですが、、 (プールや遊園地等で受付係がガッチャンコと押す日付スタンプありますよね)、 そのスタンプ道具はどこで入手できるものなのでしょうか?ドンキとか?? またその器具は通常なんとよばれているのでしょうか。 (日付はダイヤルをまわして任意に選べる・業務用なのでだいたい銀色ですよね) 扱ってそうでないので。 (数字の日付をスタンプで押したいのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

おはようございます! >スタンプ道具 回転ゴム印というみたいです! 普通の文房具屋さんで、買えますよ! メーカーの シャチハタでもいいのでは? 回転ゴム印 エルゴグリップ 和文日付(タテ/ヨコ) http://www.shachihata.biz/item/gomin/01_CNL.html#_ga=1.186066537.1942108478.1417138002 株式会社 菊池製作所 http://www.kikuchi-mfg.co.jp/datestamp/ 参考まで!

jordan232011
質問者

お礼

ストライクゾーンありがとうございます! 文房具屋・・か。探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1
jordan232011
質問者

お礼

ありがとうございます。店頭だと文房具屋さんですかね。買えるのは。AMAZONだと明日・・厳しいかな。 新橋近辺でないですかね。こういうのをあつかっているところ。

関連するQ&A

  • Access テキスト型を日付/時刻型へ変更

    いつもお世話になっております。 Accessについてお願い致します。 テーブル「メインデータ」に日付と時刻が一緒になっているデータがあります。例:2004/01/01/ 10:00 現在、 フィールド名:受付時間 データ型:テキスト型 フィールドサイズ:12 定数入力:0000/00/00\ 00:00;0;_ と設定してあり、問題はこのデータをテキスト型から日付/時刻型「「yyyy/mm/dd @@:@@」)へ変更したいのですが、 テキスト型→日付/時刻型へ変更すればデータが消えてしまいます。 そこで、クエリでFormatを使ったのですがエラーが出てしまいます。 何か良い案はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Accessで日付が変わると番号がリセットされる自動採番がしたい

    Microsoft Accessで下記のようなデータベースを作っています。 テーブル名:TB_受付 テーブルデザイン 受付番号:テキスト型 受付日:日付/時刻型(yyyy/mm/dd) 番号:数値型 コース種類:テキスト型 備考:テキスト型 テーブルイメージ 受付番号    受付日    番号  コース種類  備考 ------------------------------------------------------------ 20051201受付1   2005/12/01   1 20051201受付2   2005/12/01    2 20051201受付3   2005/12/01    3 ・     ・ ・                   ・ 20051202受付1    2005/12/02 というように、受付日が変わると番号が1に戻るような採番をしたいのです。 上記テーブルを元に作成したフォームで、 受付日にはDate関数でその日の日付が入るようにしています。 フォームの更新前処理に下記のコードをいれています。 Private Sub Form_BeforeInsert(Cancel As Integer) If DCount("番号", "TB_受付") = 0 Then Me![番号] = "1" Else Me![番号] = Format(DMax("番号", "TB_受付") + 1) End If End Sub さらにコース種類の更新後処理に Me![受付番号]=Format("受付日,"TB_受付")&"受付"&Format("番号","TB_受付") というコードを書いて日付&番号が、[受付番号]のところに表示されるようにいろいろやっているのですが、日付が変わると番号をリセットさせることがなかなかできません。 VBAはあまり理解できている方ではないのですが、いろいろ検索をしたり調べたりしてたどり着いたのが上記です。 日付でリセットされる採番をするにはあと何をすればよいか、もしくは根本からこうしたほうがいいというのがあれば、とも思うのですが 詳しい方に教えていただけないでしょうか?

  • アクセス2007からワード2007へ差し込みした時の日付の表示を直した

    アクセス2007からワード2007へ差し込みした時の日付の表示を直したいのです。 あちこち検索して、以下の方法を知りました。 フィールドコードに以下のスイッチを入れる方法で、 [Alt]キー+[F9]キーを押し、フィールドコードを表示 「{ MERGEFIELD 受付日 }」というフィールドコードを 「{ MERGEFIELD 受付日 \@ "M月d日" }」に修正 [Alt]キー+[F9]キーを押す。 これで「8月17日」のように表示されるようになるとの事で、 試したのですが、どうしても、「8/17/2010」と表示されます。 いろいろなサイトを見て回って、このフィールドコートに スイッチを入れる方法を数多く見て、表記の方法を「¥@ "yyyy/MM/dd"」に してみたりとか、スペースがちゃんと空いてるかとか、いろんな事を 確認して試したのですが、駄目でした。 フィールドコートに入力して[Alt]キー+[F9]キーを押して 戻ってみると、やはり「8/17/2010」と表示されてしまいます。 どこか間違えているのでしょうか? なにか、よくある間違えポイントとか、ありますでしょうか? 困っていまして・・・どうか、お教えください・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 遊園地への就職  二次募集

    どこに書けばいいのか分からなかったので・・・ 私は今高校3年生で、就職希望です。 で、隣の県の遊園地(長島スパーランド)のサービス係希望で提出し、24日に試験です。 サービス係の他に、オペレーター(アトラクションの係の人)、ホテルのルーム係があり、会社は同じですが、それぞれ違う求人票できました。 私の学校はどこを受けるかの希望を夏休み前に出すんですが、出したらもう変えれないんです>< で夏休み中に会社見学に行ったんですが、学校にきた求人票には「ホテルの受付など」と書いてあったんですが、実際の仕事はお土産屋のレジ、飲食店の接客、入り口のチケット切り係?などばかりでした・・・ わざわざ隣の県まで行ってやることじゃないな・・・と思い、それと、会社見学に行ってオペレーターのがやりがいを感じれると思ったので、そっちにしたいと思いましたが、担任に言っても適当に流されました・・・ でもどうしてもオペレーターをやりたいんです>< もうそっちに変更するのは無理なんですかね?>< ちなみに、サービス係を落ちたら他の係(同じ遊園地の)を受けられるのかと先生に聞いたところ、「会社に電話して、まだ募集してたら受けることは可能だけど、もう募集していなかったら無理」と言われました。 その遊園地の応募人数と採用者の人数は(すべての係合わせて) 去年は応募者113人採用者78人 でした。 やはり人気があるので、二次の募集はしないんですかね? 無知ですみません><お願いします><

  • 名古屋ドームの実数発表

    今シーズンから各球団が観客実数の発表を始めましたが、名古屋ドームだけ何か疑問があります。 私は今年、ホーム球場(セパ含めて)と地方開催の球場に行きましたが、名古屋ドームは入口の俗に言う「チケットもぎり」をしていません。ホッチキスのようなスタンプを捺印して同時にチケットに穴が開きます。ヨソの球場では殆どが半券をちぎります。 入口周辺で友人と待ち合わせでしばらく見ていましたが、カウンターらしきもので勘定もしていません。また帰りの際に、よく遊園地にあるようなバーもありません。 観戦した翌日の新聞で観客数を見ると、やけに多いように思われます。例えば新聞で30500人と発表があったとすると、20000人ぐらいにしか思えません。また殆どが100人単位です。(まぁこれぐらいのアバウトは仕方ないと思いますが・・・) どのようにして名古屋ドームでは観客数を計算しているのか御存知でしたらお願い致します。これもオレ流なんでしょうか??

  • タイムスタンプを秒数で取得したい

    DB初心者で、PostgreSQL V.7.3.2 + PHP を使っています。 T_TIME というテーブルに、 日付を格納したTARGET_DATEと、 時刻を  〃 TARGET_TIMEというフィールドがあります。 このテーブルからタイムスタンプをセレクトしたいと思い、つぎのようなSQL文を 作成しました。 SELECT TO_TIMESTAMP(TARGET_DATE ||' '|| TARGET_TIME, 'YYYY-MM-DD HH24:MI') AS JIKOKU FROM T_TIME ところが、この結果は書式化された文字列のため時刻の比較を簡単に行うことができません。 なんとか書式化した形でなく、1970年からの秒数でタイムスタンプを取得したいのですが。 どうすれば良いのでしょうか。

  • AccessVBAでInputBoxの値をSQLに組み込むには

    AccessVBA超初心者です。 テーブル上の項目の受付日時をInputBoxよりGetして、 フラグが1であるものに一律その値をセットしたいと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 おそらくSQLの中に直接パラメタを入れられないのだと思いますが、どうしていいかわかりません。 すみませんが、よろしくお願いいたします。 ----------------------------------------------- Public Sub cmd_1_Click() Dim cmdReset As New ADODB.Command Dim cmdResult As New ADODB.Command Dim strDate As String cmdReset.ActiveConnection = CurrentProject.Connection cmdResult.ActiveConnection = CurrentProject.Connection cmdReset.CommandText = "UPDATE テーブル SET 受付日時='';" cmdReset.Execute strDate = InputBox(prompt:="処理日付を入力して下さい。(yyyy/mm/dd)", Title:="処理日の入力") cmdResult.CommandText = "UPDATE テーブル SET 受付日時 = strDate WHERE フラグ='1' " cmdResult.Execute MsgBox "終了" End Sub ------------------------------------------

  • 手や器具に頼らず、鼻を閉じる

    お世話になります。 普通の事なのか、 または、 全く信じてもらえない事なのか、 判らず、抱えてた事 なのですが、 手も器具も使わず 早く息を吐く事で 閉じれる皮膜が 鼻の基本構造に 生まれながらにある のは、 普通の事 ですか? 因みに 手にも 第二関節の辺りまで 皮膚の皮膜(水掻き?) が、ありました。 よくある事例 ですか? お教えください。 p.s. 今まで 狂人扱いされやしないか、 蔑視され侮蔑されやしないか、 と、 多くの人には告げず、 余り表沙汰にせず、 抱えてた事 なのです。 狂人と、蔑まないでくださいね

  • 1歳児 調理器具に手が届くようになり危ない・・・

    こんにちは。我が家はリビングとキッチンが一体化しているので リビングに背をむけて私が調理している格好になります。 いま1才2か月の子がいるのですがつかまり立ちで キッチンにやってきてコンロ(IH)をさわろうとするので あぶなくてなかなか調理ができません。 上の子たちのときは独立したキッチンだったので 入口をつっぱり棚でふさいで侵入できないようにしていたのですが リビングとなるとそれもできずこまっています。 魚焼きグリルには完全にさわれるので起きているときは 魚が焼けません・・・。 IHといえどもさわれば熱いですしなべのふちをさわってしまいそうです。もうとどくのも時間の問題で・・・。 おなじような構造で困ったかた、いい方法があれば ご伝授ください~ よろしくおねがいします☆

  • 昔の手を洗う器具を探しています。

    昔の手を洗う器具を探しています。 主にトイレで手を洗う器具で、バケツを上から吊り下げて、バケツ底の真ん中あたりについている棒(?)を押し上げると水が出る仕組みのアレです。 近くの金物屋ではみつかりませんでした。 店員も若い方で名前もわかりませんでした。 名前を知っている方おりませんか? どうぞよろしくお願い申しあげます。

専門家に質問してみよう