• 締切済み

エクセルの右クリック

office2013のエクセルを使っています。 ワードのように右クリックでコピー、貼り付け、行の挿入 など出来ませんでしょうか。

• rsora
  • お礼率65% (17/26)

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>右クリックでコピーコマンドなど表示させマウスの移動はそのコマンドまでで実行させことは無理でしょうか。(メニューのコピーアイコンまで移動しない) 何を言われているか分かりません。 セルを右クリックするとポップアップメニューが出ますので、その中のコピーをクリックできませんか? 貼付画像のマウスポインタがあるところです。

rsora
質問者

補足

回答ありがとうご゛ざいます。 >セルを右クリックするとポップアップメニューが出ます やはり出るのが当たり前なんですね。 ワードやoutlookは出ますがエクセルはこの画像は出ません。 officeの修復やアインストールして再インストールしても出ません。 この補足入力しているときは出ます。 マウスの問題では無いみたいだし、win7の問題なんでしょうか。 ありがとうございました。

• bunjii
回答No.1

>ワードのように右クリックでコピー、貼り付け、行の挿入など出来ませんでしょうか。 できます。 セルのコピーはコピー元のセルを右クリックしてメニューのコピーを選択します。 貼り付けは貼り付け先のセルを右クリックしてメニューの貼り付けを選択します。 行の挿入は行番号を右クリックしてメニューの挿入を選択すれば1行挿入できます。 複数のセルをコピーするときはコピー元のセルを纏めて選択し、選択された中を右クリックすればコピーを指定できます。 貼り付けのときは貼り付け先の左上で右クリックすれば貼り付けを指定した時に一挙にコピー範囲を貼り付けできます。 複数行の挿入は必要数の行数を選択して右クリックすれば挿入をしたいしたときに選ばれた行数が挿入されます。

rsora
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 右クリックでコピーコマンドなど表示させマウスの移動はそのコマンドまでで 実行させことは無理でしょうか。(メニューのコピーアイコンまで移動しない)