• ベストアンサー

バイオハザードHDリマスターについて

よろしくお願いします。 昨晩、PS3用のこのソフトを試してみたのですが、DEADになってコンティニューしたくてもメニュー画面に自動的に切り替わってしまいます。 いままでいくつかのバイオハザード(4,5,6)ならDEADになってもコンティニューするかしないか確認してきたのですが。 何かやり方がまちがっているのでしょうか? ちなみにスタート時にゲームに対する考え方の質問があったときは真ん中を選びました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近のバイオハザード(4~6)はコンティニューができ、何度も死んでコンティニューを繰り返すと自動的に難易度が下がると言う設定だったと思いますが、初期の頃のバイオハザードは死んだらセーブデータからやり直しだったと思います だからインクリボンでセーブできる回数が決まっていて、必要以上にセーブを繰り返すと肝心なときにインクリボンが足りないと言ったような状況にはまっていたような気がしますけど

ktorium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バイオ1には コンテニューが存在しません。

ktorium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • PS2のバイオハザードシリーズについて

    PS2のバイオハザードシリーズについて 最近になってようやくプレステ2本体を購入したのですが、まずは「バイオハザード アウトブレイク」で遊んでみたのですが、まだ全面クリアはしていないのですが、なんというかプレステ1ソフトの「バイオハザード1・2・3」に比べて融通が利かないような気がします。例えば、限られたタイミングでしかゲームのセーブ・ロードができない、ステータス画面を開いていても敵が襲ってくる、アイテムBOXが存在しないのでアイテムの保存や交換が出来ない、等です。プレステ1のバイオハザードシリーズは、自由にゲームのセーブ・ロードができ、ステータス画面を開いている時には敵に教われない、アイテムBOXが随所にあるのでアイテムの保存や交換ができる、という面でも遊びやすかったのですが。 ちなみに、プレステ2ソフトでは「アウトブレイク」の他に「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」と「バイオハザード4」がありますが、これら2種類のソフトも上記で述べた「アウトブレイク」のような条件なのでしょうか。それともプレステ1ソフトのバイオハザードシリーズに近いのでしょうか。教えてください。

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • バイオハザードって面白いの?

    バイオハザードって面白いの? 私はバイオハザードを観た事がありません。 何故ならグロくて、ゲームはホラーに分類されてるらしいですので。 そこで今日、友人からバイオ観に行こって誘われました。 最初は断ろうとしたのですが、もうすぐ高校生ですし、グロ耐性を身につけなきゃなと思います。 そこで、あなたの率直な意見を聞きたいのです。 おもしろかったらPS3でゲームをやるキッカケになるので。 因みに私は呪怨やサダコ系はムリです。 宜しくお願いします。

  • PS3でバイオハザード5をやると解像度が落ちてしまうのですが

    PS3のメニュー画面では解像度がモニタの最大解像度の1920×1080なのですが バイオハザード5を起動すると解像度が1280×720になってしまってあまりきれいに映りません。 バイオハザード5の解像度も1920×1080にすることはできないのでしょうか?

  • パソコンのゲームについて(バイオハザード)

    本日、バイオハザード4を購入しました。 プレイしようとしましたら、 画面の大きさが回りが黒く真ん中に 少し小さく写っています。 フルスクリーンにする方法はないのでしょうか? モニターは32インチのテレビを使っているので できればフルスクリーンでゲームをしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ジルが出るバイオハザード

    今までにバイオハザードのPS版3、4をプレイしたのですが、3に出てくるジルがすごく好きです。 3の時より、目に見えてCGは進化しているので、3以降に出たソフトだと思うのですが、3の後の4にはレオンが主人公になっていてジルの出番なんてなかったです。 これは、どのバイオハザードのソフトになるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • バイオハザード5 PS3

    回答願います。先日PS3のバイオハザード5のオルタナティブエディションを購入しました。ソフトをインストールしてプレイを始めたのですが最初の肉屋?の中に居る人に話しかけてロードが始まり画面が切り替わる瞬間に『ゲームデータが壊れました』『ゲームデータを削除してください』と表示されてしまい全く出来ません。本体機種は160GBの今年1月に購入した物です。他のゲームは普通に出来ます。どういう事でしょうか?

  • PSストアのバイオハザード2

    質問があります。 ・PSストアで購入してPSPにダウンロードしてプレイ出来る、バイオハザード2の「裏技」は健在ですか?(PSストア版でも使える?) ・やり方は(PS1版の時のやり方)ゲーム開始後、セレクトを押して、キーコンフィグを選択する。 画面が切り替わり、キーコンフィグ画面になったらR1を押しながら□ボタンを10回押す。(画面中央辺りに表示されている「AUTO」の文字が赤くなったら成功) すると、全ての武器が弾数無限になるという裏技です。 同じ操作をもう1度すると弾数無限解除になります。 知っている方や確認出来る方が、いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • バイオハザードシリーズでおすすめは?

    ここ数年忙しく、ゲームをほとんどやっていなかったのですが、少し時間ができたため久々にやろうかなと思い立ちました。 とりあえずゲームから遠ざかっていた時期に出たやつを片付けようと、バイオハザードシリーズに眼を付けました。それでいざ調べてみると結構な本数出てるんですね。 どれをやったらいいのか全然わからんちんです。 皆さんのおすすめ、実際にプレイした感想、世間一般の評価など教えて頂きたいです。 ちなみに所有ハードはPS2のみで、PSの1~3まではやりました。 また、今PS2で出ているシリーズの出た順番、時系列などもわかれば幸いです。過去の質問に似たような質問もあったのですが、古めだったので、改めてお聞きします。 どうぞよろしくお願いします。。。