• ベストアンサー

バイオハザードHDリマスターについて

よろしくお願いします。 昨晩、PS3用のこのソフトを試してみたのですが、DEADになってコンティニューしたくてもメニュー画面に自動的に切り替わってしまいます。 いままでいくつかのバイオハザード(4,5,6)ならDEADになってもコンティニューするかしないか確認してきたのですが。 何かやり方がまちがっているのでしょうか? ちなみにスタート時にゲームに対する考え方の質問があったときは真ん中を選びました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のバイオハザード(4~6)はコンティニューができ、何度も死んでコンティニューを繰り返すと自動的に難易度が下がると言う設定だったと思いますが、初期の頃のバイオハザードは死んだらセーブデータからやり直しだったと思います だからインクリボンでセーブできる回数が決まっていて、必要以上にセーブを繰り返すと肝心なときにインクリボンが足りないと言ったような状況にはまっていたような気がしますけど

ktorium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

バイオ1には コンテニューが存在しません。

ktorium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。