• 締切済み

メダル口座について

ゲームセンターで口座をしようと考えていますが、質問です。 初めて口座(メダルバンク経由やAime転送など)をしたいですが、その前に家族全員にゲーセンターでゲームしていることでバラせたくはありません。それがないように、住所でハガキ来るということや電話など来てしまうという事はありませんでしょうか? また、初めて受付に行って口座というのはどのようなものがくるかお願いします(例えば、質問や住所を書くなど)。 複雑な質問で申し訳ありませんがお願いします。 ちなみに関係あるなしかもしれませんが、私は20代です。 ※質問以外の回答はお断りです(例:「自分で考えろ」や悪口系など)。

noname#233610
noname#233610

みんなの回答

• pipianna
回答No.2

書き忘れていました。 メダルバンク登録のために身分証明が必要です。 免許証、保険証、住基カードなど、身分を証明するものをお持ちください。 (未成年者かどうかの確認と重複防止のため)

• pipianna
回答No.1

元ゲームセンター店員です。 何件か務めたことがありますが、メダルバンクの登録だけでハガキ(DM)を送ることはなかったです。 DMを送るとしたら「DMのためにメダルバンクとは別で住所登録をする」ということをやってました(登録時特典付き、未成年者は親の承諾が必要)。 これをやっているお店はほとんどなく、イベントの告知なども店舗内(またはHP)で行いますし、メダルバンクの期限も自己管理です。 メダルバンクの住所、氏名、生年月日の登録は不正防止、年齢確認などのためなので他に使用することはないですし、ほったらかしにして期限が切れたら廃棄されます。 とはいえゲームセンターの経営は各社様々なので、家にハガキが届いたりするのかどうか確認しても大丈夫ですよ。 よく「なんのために住所書くの?なんか届いたりしないよね?」というお客様もいたので。 参考になればと思います。