• 締切済み

csvdeコマンドでexportエラー

csvdeコマンドでexportエラー ADで登録されているユーザー情報をexportしようとして csvdeコマンドを実行しましたが、「エントリがありませんでした」 と言われ、csvファイルが出来ていません。 なぜでしょう・・・"(null)" に接続していますが気になりますが・・・。 ドメイン名:test.local 実行↓↓ c:\>csvde -u -f export1.csv -r objectCategory=users "(null)" に接続しています SSPI を使って現在のユーザーとしてログインしています ディレクトリをファイル export1.csv にエクスポートしています エントリを検索しています... エントリを書き出しています エントリがありませんでした コマンドが正しく完了しました

みんなの回答

• maesen
回答No.1

>c:\>csvde -u -f export1.csv -r objectCategory=users このコマンドを実行したということでしょうか? それならばコマンドは正常に実行されています。 usersというカテゴリのオブジェクトが存在しないので「エントリがありませんでした」になっているだけです。 カテゴリがユーザーのものを全て抽出したいのならば「objectCategory=user」です。 ※usersではなくuser >なぜでしょう・・・"(null)" に接続していますが気になりますが・・・。 これは気にする必要はありません。 質問者さんがcsvdeコマンドで接続先を指定していないだけです。 -sオプションで接続先のドメインコントローラのサーバ名を指定すればnullではなくなります。 csvde -u -f export1.csv -s example-dc とすれば example-dcに接続しています となるはずです。 接続先を指定していない場合は、DC上でコマンドを実行していれば自分自身、それ以外ならば認証しているDCになると思います。

koro01
質問者

補足

ありがとうございます!! 無事できました!!