• ベストアンサー

アルバイトの急募について

アルバイトで 「急募 未経験者歓迎!」と書かれた応募記事を見ますが、 これは「急募」だからと言って即時採用というわけではありませんよね? また、「シフト制(月に8日)」と書いてあるのを見ました。 それは月に8日間しか働かなくていいとという解釈で大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DuLim
回答No.1

1日経っても回答がつかないようですから、横から。 素直に考えれば「急募 未経験者歓迎!」は即時とまでは言えないまでも、 すぐに働いて欲しいという内容に思えます。 「未経験者歓迎!」ですが、未経験でもある程度はこなせそうな仕事内容でしょうか。 感覚としては「即時採用」=即戦力なので、経験者の方を優先させたいと思います。 よっぽど人が集まらないのかとも思ってしまいます。 「シフト制(月に8日)」は原則月に8日は働いてください、という意味ですが、 だからといって、週に2日と短絡的に考えないほうがいいです。 8日間しか働かなくていいかどうかは不明です。 最低8日間という意味合いもありますから。 ただし先のことを考えて、例えば「火曜日と金曜日」で働きたいです、 などと最初に言ってしまうと、採用されにくくなるかもしれません。 応募してみて、面接ではっきりと聞くしかないと思います。