EP703Aでのフチなし印刷設定ができない問題

このQ&Aのポイント
  • EP703Aを使用しているが、PCのOSが8.1の64ビットであるため、筆ぐるめ20でフチなし印刷設定ができない
  • 筆ぐるめ20でフチなし印刷設定が表示されているが、グレーアウトになっており選択不可
  • EPSON社製品に関する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

設定できません。(ソフト違っていました)

EP703Aを使用しています。PCのOSが8.1の64ビットです。筆ぐるめ20でフチなし印刷設定が出来ません。フチなし選択部分は表示されていますが、グレーアウトになっており選択不可です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

そのパソコンでEP-703Aを使い始めるとき、どのように初期設定しましたか? EP-703Aが売られていた当時はまだWin8/8.1が無かったはずなので、 Win8.1のPCにいきなりUSB接続してインストールされる「OS同梱ドライバ」では、 基本的な機能しかサポートされていません。 一旦、USB接続を解除して、 EP-703Aのプリンタドライバ、EPSONScanを削除してから再起動して、 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17623.htm からダウンロードできるファイルを実行します。 画面の指示で、途中でUSBを挿すように指示が出ますから、そのタイミングで USB接続をして進めば、自動的に、最新のプリンタ・スキャナドライバが入ります。 その後、再起動をしてから、筆ぐるめを起動してみてください。 正しくEP-703Aを選択すると、フチ無し印刷が選択できるようになるかと思います。

taikun0916
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ドライバーのインストールが不十分でした。 再インストールにて、フチ無し印刷が可能になりました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

タイトルの「ソフト違っていました」、これどういう意味? 本文では全く触れられていないが、質問に関係するの?

taikun0916
質問者

お礼

ソフトが筆まめではなく、筆ぐるめだったという事を伝えたかったからです。

• chie65535
回答No.1

以下のサイズ、用紙種類になっていないと、四辺フチなし全面印刷は選択出来ません。 http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep703a.htm#shiyo3

taikun0916
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。無事フチ無し印刷が出来るようになりました。