• 締切済み

docomoFOMAACアダプターの交換について。

docomoFOMAACアダプターの交換について。 17日まえにFOMAACアダプター02充電器をDOCOMOショップで購入して使ってましたが昨日ACアダプターから小さいですがジー と音がしていることにきずきました、故障でしょうか?また故障だとしたら無料交換してくれますか?

noname#202104
noname#202104
  • docomo

みんなの回答

• TamaCat08
回答No.3

家にあるコンセントの電気は電気の強さが強くなったり弱くなったりを繰り返す電気を使っています。 1秒間に東日本では50回(50Hz)西日本は60回(60Hz)。それが元で音がする場合があります。 発熱や、異臭がしなければ大丈夫ですよ。

• Kaneyan-R
回答No.2

どの機種で使っていますか? ACアダプタの供給可能電力以上の電力を機器側が要求すると、許容オーバーで共振し、音が出る事があります。 あまり良い状況ではないので、とりあえずショップに相談されてみてはどうでしょうかね。 対応機種に謳っている機種なら、交換に応じてくれるかもしれません。

• Eureka_
回答No.1

大なり小なりそういう音はするものですが、気になるなら購入ショップに持ち込んで…といっても店頭って結構うるさいんですよねえ。交換になるかどうかは微妙なところかもしれません。 使用中に変に熱いとかそういうのがなければ気にしない方が良いのではないかと。