• 締切済み

プロペシアとミノタブを辞めたいと思うのですが・・

プロペシアとミノタブを服用して約3ヶ月です。 一生服用しつづけないとダメ・・というのは知った上で服用を始めました。 ただやはり服用することで体毛が濃くなったり、また経済的にも出費が辛くなりました。 そこで以下の方法に変えようと思うのですが、やはり今までの効果が台無しになってしまうのでしょうか。 ・リアップX5 ・5α-R(アンファーのサプリメント) ・イク―モ(アンファーのサプリメント) これに加えていままで以上に食生活の改善と頭皮マッサージをしようと思うのですが・・。 ちなみに上記の1つ目のサプリメントはノコギリヤシなどの成分で、プロペシアのような効果があるということを聞きました。(本当かは不明ですが) 2つ目のサプリメントは亜鉛などの髪に必要な成分が多く含んだものだそうです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

プロペシアはどこで買ってるのでしょうか? 個人輸入代行サイトならかなり安く買えます すでに個人輸入代行サイトを利用しているなら、プロペシアのジェネリックであるフィンペシアかエフペシアならさらに安く買えますよ 成分は三者とも全く同じですし、エフペシアは100錠でも3000円しないので、プロペシアよりかなり節約できます それ以外の方法としては、プロペシアよりフィナステリドを多く含んだプロスカーというのがあります プロペシアはフィナステリドが1mgなのに対してプロスカーは5mgです 一度に5mgは多いので、これをピルカッターなどを使ってカットして飲めばもっと経済的です 無理にプロペシアにこだわることもないかと思います リアップX5なんてバカらしいですよあんな高いの それならカークランドの方が断然おすすめです リアップX5と同じミノキシジル5%含有で、リアップX5は一ヶ月分が7500円程なのに対して、カークランドは二本で3500円ほどなので一ヶ月1800円です リアップX5と同じ成分で価格は4分の1です 日本ではリアップが有名なだけで、世界的にはリアップX5と同成分のロゲイン、ロゲインのジェネリック医薬品であるカークランドの方が有名です なので、カークランド1本1800円 フィンペシアが一箱100錠で3000円なので一ヶ月1000円 ↑これですでにリアップX5とプロペシアを使ってるのと全く同じです ミノタブが100錠で3000円なのでこちらも一ヶ月1000円 合計で一ヶ月3800円なので、これだけ使ってもリアップX5 一ヶ月分の半額ほどですむのです この金額なら質問者さんが言うサプリメントを買ってもようやくリアップX5と同じぐらいの金額になるんじゃないでしょうか 節約しようと思えばいくらでも節約できます リアップX5がいかにムダかよく分かるはずです 金銭的に余裕があり、日本製にこだわるならリアップにすればいいと思いますが、なかなかそうはいかないと思います 体毛が濃くなるのはリアップだって同じですよ