• ベストアンサー

避妊について

情けない話ですが相談お願いします。 11月18日に生理開始、整理周期は約28日~35日です。 11月25日の夜中に性行為、ゴムなしのフィニッシュなしでした。 アフターピルを飲もうか迷い中です。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

生理開始7日後の行為であり、一番短い周期の28日でも排卵日まで1週間あります。妊娠するには周期が一番短くても、精子が1週間生存している必要があります。尚且つ精子が入ったとしても、射精までしていなければ量はかなり少ないものと思われます。なので、妊娠の可能性は殆どないと思いますが…。 ただし、避妊してないということなので100%ということはあり得ず、心配ならアフターピルを服用しても良いかもしれませんね(飲むなら、出来るだけ早い方が確実に避妊出来ます)。飲むことによる弊害と妊娠しない安心を考え判断されては如何ですか? それとともに、これからは妊娠を望まないならちゃんと避妊しましょう。

moco2esp
質問者

お礼

金額と可能性と副作用を考えて悩みましたが、安心を考え飲むことにしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.2

アフターピルの服用は行為後72時間までと言われていますが、時間が経てば経つほど効果が薄れます。 妊娠を絶対に避けたいならば迷う必要はないのではありませんか?

moco2esp
質問者

お礼

絶対に避けたいです。病院にいきます。ありがとうございます。 今後は軽率な行動はしません。