• 締切済み

前髪 癖(うねり)

閲覧ありがとうございます。私は現在高校3年の高校生です。前髪のこめかみ部分なのですが内側に曲がってしまいます。原因はなんでしょうか?特に風呂上がりの乾いた状態(風呂上がり1時間後)が一番曲がります。次の日には多少はましになります。原因はなんでしょうか?また改善はできますか?回答お願いします

みんなの回答

• anjanat
回答No.1

こめかみということで、生え方の問題ではないかと思います。 私も美容師さんに前髪が浮きやすい生え方なので、カットの仕方と前髪に重さを出すことで押さえています。 改善としては、美容師さんと相談して、癖がカバーできるような前髪の作り方とアレンジの仕方(ワックスなどの整髪料でできること)を試してはどうでしょうか。 あとは、卒業してからでもいいのですが、パーマをかけるのも一つの手です。 質問者様が男女どちらかが分からないのですが、女性ならサイドの髪につなげるように軽くかけることもできますし、全体的にパーマをかけるのと一緒に前髪を流すような感じにもできると思います。 ご参考までにどうぞ。