• 締切済み

前髪 癖(うねり)

閲覧ありがとうございます。私は現在高校3年の高校生です。前髪のこめかみ部分なのですが内側に曲がってしまいます。原因はなんでしょうか?特に風呂上がりの乾いた状態(風呂上がり1時間後)が一番曲がります。次の日には多少はましになります。原因はなんでしょうか?また改善はできますか?回答お願いします

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

こめかみということで、生え方の問題ではないかと思います。 私も美容師さんに前髪が浮きやすい生え方なので、カットの仕方と前髪に重さを出すことで押さえています。 改善としては、美容師さんと相談して、癖がカバーできるような前髪の作り方とアレンジの仕方(ワックスなどの整髪料でできること)を試してはどうでしょうか。 あとは、卒業してからでもいいのですが、パーマをかけるのも一つの手です。 質問者様が男女どちらかが分からないのですが、女性ならサイドの髪につなげるように軽くかけることもできますし、全体的にパーマをかけるのと一緒に前髪を流すような感じにもできると思います。 ご参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • 【前髪のくせ】について

    前髪のくせについて質問です。 私の髪は細くて(量は普通)、くせがあります。 縮毛矯正をかけていますが時間がたつと効果が落ちてしまい 雨の日は大変です。 前髪はくるりんと左右どちらかにうねってしまい、 頭の上の部分は毛がぴょんぴょん出てきてしまって 落ち着きがありません。 これまでヘアーオイルなど使って落ち着かせてきましたが うまく出来ませんでした。 お勧めのヘアセットの仕方があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 前髪の一部のクセ

    こんにちは。 私の前髪のくせ毛について質問したいと思います。 私はもともと天然パーマで、 前髪が特にうねるので、 髪の毛を指で引っ張りながらドライヤーで乾かしています。 すると、大部分はまっすぐになってくれるのですが、 前髪の一部だけまっすぐになってくれません。 そこの一部だけが、どんなに引っ張ってもうねってしまうのです。 ↓ |||||∫|||| っていう感じで・・・。(分かりにくくてすいません。。) 前髪のごく一部だけクセが強いということは あることなのでしょうか? また、満遍なくちゃんとクセを伸ばすには どのようにすればいいのでしょうか? そのうねる毛を目立たなくする方法でもかまいません。 できれば、 「ストレートパーマをあてる」・「ヘアアイロンを使う」以外で 何か解決策・うねる原因があれば幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 顔の大きさを隠す前髪

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、私は顔が大きいです。というよりは、おでこと、頬骨からコメカミあたりまでの面積、つまり顔の横幅?が広いのです・・・。今は、長めの前髪(まっすぐ下ろすと鼻にかかるぐらい)を横に分けることで、コメカミ部分を隠してるんですが、それだと、広いおでこは露出することになります。逆におでこを隠そうとして前髪をまっすぐに下ろしていた時は、多少デッパリもある頬骨と、顔全体のデカさが更に目立ってしまいました。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、顔の横幅と、広いおでこを同時にカバーできるような前髪・髪型をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!(ちなみに後ろ髪は、ちょうど肩につくかつかないかぐらいの長さです。)

  • 前髪だけ縮れて…

    最近髪を切りました。 今まで前髪も顎下まであったのですが、眉毛辺りまで切りました。 それからなんですが、毎朝起きる度に内側(おでこに当たる部分)の前髪だけが縮れて、引っ張ると切れてしまいます。 今までそんなことは一度もなかったのに、なんかザラザラしてるなぁと思い引っ張ったらブチブチ!!っと切れてびっくりしました。 何故ここだけがそうなるのかもわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、原因や対策を教えて下さい(´・ω・`)

  • 寝る環境が変わると前髪がベタついてきます。。。

    夜行バスに乗ったり、車の中で寝たりすると、次の日起きたら前髪がベタついてしまいます。 普段の生活のリズムだとベタつくこともありません。 何が原因なのでしょうか?何か解決策はないでしょうか? 自分が考える原因は... ・お風呂に入る時間がいつもより早い(普段は23時頃ですが、こういう日は20時頃) ・寝ている間ずっと暖房がついている ・寝る体勢が違う シャンプーやドライヤーの仕方は変わっていません。 朝、どこかのお風呂に入りにいくとかではなく、前髪がベタつかなくなる方法を知りたいです。 改善策あればよろしくお願いします。

  • 夕方まで前髪にまとまりを

    前髪が夕方まとまらない 画像のように前髪を夕方までまとまらせたいのですが風呂上がりドライヤーをして次の日の朝くらいから前髪に隙間が出来始め夕方にはまとまらずになります 夕方までま とまりを持続できるシャンプーやリンスなどアドバイスなどを教えてくださいお願いします

  • 前髪が!!涙 助けてください・・

    先日美容院でカットしてもらったところ前髪を一部短く切られてかなりショックです・・。前髪をそろわないようにぼかしてほしいと言ったのに長さを帰るなんて・・・( ;ω;) ワックスをうまくつけてスタイリングすればなんら問題はないのですがどうしても気に入りません。 現在ヘアアクセルレーター・ケラスターゼシャンプー・エレンス2001のトリートメント・エレンス2001のスキャルプエッセンスを使用しています。で、前髪とおでこの間に隙間が多少ありますよね?(前髪がちょっと浮いている)前髪とおでこがあたってはいるんですが前髪を手で押さえると長さが自分が今したいとこまでいくんです。これはストパー・矯正で改善されたりしますか? またストパー・矯正をしてもワックスで頭の上の部分を浮かすことはできますか?(前髪はぺしゃんこ状態でサイドとトップにはボリュームをだしたい。) 質問が長くてすみません。

  • 生え際、前髪がハゲてきました。原因や改善方法などを教えてください。

    こんにちは。 21歳、男性です。 最近コメカミ上部分と、前髪の生え際は後退してきました。 頭皮を見てみると、後退している前髪の生え際部分の毛根が特別黒く、 脂も多く見られます。 そして、頭皮にたくさんニキビのような赤い斑点のものがあると、美容師さんにいわれました。よく頭皮が痒くなります。 ハゲかたの特徴としては、前髪の生え際部分のみ髪の毛がポツポツと生えていて、まばらにスカスカしています・・・。 コメカミ部分の髪の毛は細くなり、薄毛になっています。 あと、以前は前髪にそれほど癖は無かったのですが、生え際が後退するにつれて前髪のみ癖がかなり強くなってきました。 私は額の脂もとても多いです。 2週間ほど前にScalp-Dのシャンプー・リンスを購入し、使用しているのですが現在まだ頭皮に脂が見られます。 現在台湾に留学しており、こちらに来てからハゲ始めました。 ハゲを気にしだしてから、進行がドッと早まりました。 食べ物も油が多いものがほとんどで、油物が少ない料理を探すほうが大変です・・・。ストレスも感じています。 生活リズムも現在非常に悪いです。 こういったハゲは薬を飲まずに治すことは出来るのでしょうか? 食習慣・生活リズムなどを見直すことから始めようと思っているものの、何が原因かわからず困っています。 どんどん進行しているので、とても不安です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 追記:両親・両親の祖父母共に薄毛の人はいないです。

  • 男です。前髪って浮く人は浮く。浮かない人は浮かないんですか?

    男です。 よく、「前髪が浮くのでなんとかしたい」みたいな御質問をお見受けしますが、私にしてみれば羨ましい話です。 10日ちょっと前、髪をバッサリ切りました。「前髪が自然に浮くようにしてほしい」とお願いし、切っていただきました。切った当初は、ただただ「短けぇ」というだけで、前髪が浮いているのかよくわかりませんでした。あれから、たった10日前後しかたっていないのですが、異常に伸びるのが早い私は、もはや「うわぁ、短けぇ」の状況を脱しつつあります。 ここで問題があるのです。 私は、お風呂上がりには、前髪を手グシで前に持ってきて、ドライヤーで乾かしてます。(手ぐしで一応のスタイルを作らないと、タオルで拭いたそのままを乾かすと、ぼさぼさだからです。) そして、乾かした後の髪型を見ると「・・・・」なのです。 すべての髪がまっすぐ前に向かって流れています。ここまではOK.しかし、前髪がおでこにぺったんなのです。私としては、浮いてほしいのに・・・。ドライヤーで乾かしたから、前髪を押さえつけてしまったんでしょうか?それでぺったんこなんでしょうか?それとも、髪質の問題なんでしょうか? どうすれば、前髪をまっすぐ下ろした状態で自然に浮かせることが出来ますか?ドライヤーを使わないやり方だったらうまくいきますかねぇ??? ちなみに、前髪をいったんオールバックのようにして乾かし、下ろせばいいというやり方はあまりよくないです。といいますのも、いったん「オールバック」で癖をつけているから、前髪を下ろしても街中で風に吹かれればオールバック状態に戻ってしまうからです。前髪は浮かせたいけど、根元まで見えるほど浮かせたくないです。本当に自然に浮かせたいのです。これは、ドライヤーでの乾かしたの微調整うんぬんでは難しい問題だと思っています。

  • 前髪…

    17歳男(脂性肌)です。 ここ最近前髪が若干後退していってます(M字ハゲのような) 元々おでこは広い方だったので今までさほど気に留めてなかったのですが、昔とくらべると前髪の量が減ってボリュームが無くなった感じです。 生活習慣は 夜12時以降就寝~朝6時半起床といった具合で、食事はバランス良く朝昼晩と三食とっています。運動は最近あまりしていません 特にストレスも感じてないです 気になるところといえば、朝起きた時とても疲れた感じがするのと昼間とても眠たくなることです。 ①この中で何かこの原因になるような事がありますか? またそれを改善すれば後退を食い止められる、もしくはある程度生えてきますか?(改善策も) ②この中に原因が無かった場合の改善方法はありますか? 長々と申し訳ないですが、回答の程よろしくお願いします。 ちなみに両親、両祖父共にハゲてる人はいません。