• 締切済み

サザンオールスターズは紅白に出場しないの?

namenothlngの回答

回答No.4

>だったらNHKもHPでちゃんと案内すればいいのに・・・・ いや、今日他局の情報番組芸能コーナーでこう言ってましたよ。紅白は大晦日、まだ11月末だから通常の出場歌手と一緒に発表してしまうと紅白まで間が開きすぎでその間で紅白の話題がしぼんでいくので12月の中旬頃に特別枠を発表して近づいた紅白を盛り上げようという魂胆ではないでしょうかと。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 山場をたくさん作って、情報を小出しにしよう、という魂胆ですね。 皆様の受信料でささえられているNHKにあるまじき行為ですね。

関連するQ&A

  • 今年の紅白

    NHKの紅白に出て欲しい人の上位にサザンオールスターズや宇多田ヒカルがはいっていて、「わー、楽しみー」と思っていたら、友達に「単なる希望で、まだ未定だよー」といわれました。 そうですね・・・。 しかも、すでに、何人かの歌手の方は出場辞退を表明しているとか。もうすでに年末にライブが入ってしまっている歌手の方もいて、なかなか世の中?の希望どおりにはいかないみたいですね。 男女各15位内に入っているのにもかかわらず、既に出場しない歌手はどなたがいるのでしょうか。 私が、特に気になるのは、ORANGE RANGE(11位) や大塚愛(10位)です。 宜しく御願いします。

  • 紅白歌合戦について

    こんばんは。下らない質問ですが宜しくお願い致します。 先日、サイゾー等のネットニュースで早くも紅白の内定記事を発見しました。 内容の方はと申しますと、 ・「SMAPが白組司会に決定。嵐は連続司会ならず」 ・「Kis-my-ft2がSMAPのバーターで紅白に内定」 ・「昨年紅白出場のNYC、関ジャニ∞が落選濃厚」 といったものでした。 ・これは事実なのでしょうか…? そして、 ・紅白歌合戦の司会や出場者の 選考開始時期と内定時期はいつ頃なのでしょうか? 教えて頂けたら大変ありがたいです! お願い致します!!!!!!

  • 紅白歌合戦、桜塚やっくん出ないの?

    紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、その何日か前に桜塚やっくんが「スケバン恐子」の役柄で赤組に出場するというニュースがありました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061126-121880.html しかし、今日発表された出場者一覧の中には、やっくんの名前はありませんでした。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/ あれは、歌手としてではなく赤組の応援として出場するという意味だったのでしょうか??

  • スーザン・ボイルさんが紅白にゲスト出演しますが、ちょっと気になりますか?

    英人気歌手スーザン・ボイルさんがゲスト出演 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000079-mai-soci スーザン・ボイルさんが紅白にゲスト出演しますが、 みなさんはちょっと気になりますか? わたしはちょっと気になります。

  • サザンオールスターズはサプライズで紅白に出るか

    今年の紅白歌合戦にサザンオールスターズがサプライズで出るでしょうか。

  • 2011紅白の視聴率UP策

    中年のおじさんです。若い子は、あまり紅白なんて見ないよね。 私が若い頃は、演歌の歌手がでていると、なんでヒット曲ないやつが 選ばれるんだ!と思っていましたが、この年になると、別に演歌が好きな わけではありませんが、やはり演歌もそれなりにあった方が良いと思えます。 なぜって?風呂に入る時間なくなるじゃん!(笑)というのは冗談で、 彩りは大事だと思いますね。 若者の嗜好は、ジャニーズの何人かと、よほどヒットした人だけにして、 一番視聴するのが多いユーザーにあわせて、出場者を減らして 以下のような歌手を選んだら視聴率あげるとおもいません? 紅組:松田聖子、中森明菜、ピンクレディー、中島みゆき、ユーミン、杏里、イルカ・・・・ 白組:長渕剛、近藤真彦、かぐや姫、吉田拓郎、井上陽水、サザン、松山千春、アリス・・・・

  • サザンオールスターズで

    元サザンオールスターズのギタリストの大森隆志さんって今現在、どうしているのでしょうか?

  • サザンオールスターズ!!

    2001~2002のサザンオールスターズの年越しライブのチケットは、いつから発売されるのか知っていますか??どうしてもいきたいのです。 またどうすれば、取れやすいか知っている人も教えてください。

  • サザンオールスターズ

    サザンの、パラダイスと言う曲は何のアルバムに入っているのでしょうか?

  • サザンオールスターズの・・・

    サザンのギターの大森 隆志さんが、昨年のレコード大賞と、年越しライブの時にいなくて、知らない人がギターを弾いてました。大森さんは、どうしちゃたんだろう? 誰か知りませんか?