• 締切済み

物理

困っています。 解答・解説をお願いします。

• m0046
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

noname#209171
回答No.2

解説を忘れた。 斜めに落ちていく物体の力を「水平力」と「垂直力」に分けるんです。求められているのが「水平力」なのでこのような答えになります。

m0046
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

10 ÷ 1.73 = 5.78 5.8が正解です。

m0046
質問者

お礼

ありがとうございます