• 締切済み

iphone3gsでPodcast

ソフトバンクの契約解除したiphone3gsでPodcastを聞いていました。 その他の容量が異常に大きくなったのでitunesで復元をかけて初期状態にした後PodCastをAppからダウンロードしようとしたところiOSを7にするようにいわれました。 そもそもiPhone3gsのiOSを7にすることはできるのでしょうか、教えてください。

  • homma
  • お礼率84% (744/884)

みんなの回答

  • FonePaw
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは。 iPhone3gsではiOS7は対応しておらず、対応しているのはiOS6.1.3が最新のようである。 「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から更新情報をチェックできます。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、古い機種は新しいOSやアプリが使えなくなっていくということですね。 まだまだ使えるのに残念なことです。

関連するQ&A

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iphone 3gs についてです。

    iphone 3gs についてです。 先日,itunesを使用していたらバージョンアップと出てきて何も気にせずアップしてしまいました。 ですが、不具合があり、二度と嫌なので、ダウングレードしたいのですが、ググッでも分かりません。 itunesは9.03です。 PCは XP SP3 以下の手順でつまずきました。 iPhone 3GSをPCにUSB接続。 ↓ iPhone 3GSをDFUモードにする。 DFUモード:スリープボタンとHOMEボタン同時長押し10秒→スリープボタンのみ離しHOMEボタンを押したまま10秒。iTunesがリカバリーモード(DFUモード)になったらHOMEボタンもはなす。 ↓ iTunes Shift+復元ボタンをクリックして3.1.2のipswを選択して復元。 ここでファームウェアを選択できないのです。 iPhone2,1_3.1.2_7D11_Restore.ipsw を選択しても「開く」ってばかりでて。。。 正しいファイルではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iphone3GSについて

    iphone3GSについて 昨日から緊急電話以外出来ない状態になってしまい、 PCに繋いでも復元出来ず、バックアップもとることも出来ず、 今日ソフトバンクショップに行ったら無償交換してくれるとの事で、 交換してきました。 家に帰り、itunesに繋いで同期したのですが、 最終バックアップが7/8で、当然の事ながらそれまでのデータしか回復出来ませんでした。 しかし、7/8以降のメールなどに重要なものもあったので、 どうしてもそのメールを元に戻したいのですが、 もうどうする事も出来ないのでしょうか? もちろんマメにバックアップをとらなかった自分が悪いのですが、 突然故障してしまったので困っています。 ソフトバンクのサーバーに問い合わせれば、 再受信できるでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • iphone5の連絡先をiphone3GSへコピー

    現在ソフトバンクのiphone 5 (iOS 7)を使っています。 その連絡先をアメリカ版(simフリー)のiphone 3GS (iOS 6)へ コピーしたいのですが、やり方がわかりません。 それぞれ別の電話番号をソフトバンクで、持っています。 連絡先だけコピーできれば、良いと思っております。 アプリ、写真、設定などは必要ありません。 また、連絡先もすぐに同期、共有などはしなくても良く、 一月に一回ぐらい同期する程度なので、 多少手間がかかっても良いと思っております。 1. icloudをからの復元は、OSが違うため、エラーとなってしまします。 2. itunesからも同じようで、原因不明のエラーとなってしまいます。 3. easy Backupというアプリから移行しようとしましたが、 別の機種(電話?)からはできないような作りになっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • iphone 3GSのエラー1015

    カナダで購入し、NYに移動したためSim解除とJail breakしてもらったIphoneが、新しいIOSダウンロード中にエラー1015が発生し、ituneに繋ぐのを促す画面からなにもできません。ituneに繋いで復元・更新を試みても、途中でエラー1015が発生してしまいます。 iREBと4.1 firmware をダウンロードして…などと、Youtubeで色々やり方はあるようですが、どういった方法がいいのでしょうか。実際に同じ現象がおきたけども、復元して現在も海外でiphoneを使えている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iphone4と3gsの違いについて

    iphone4と3gsの違いについて 初めまして、iphoneを購入しようと思っています。 今まで使ってきた携帯はdocomo905とwillcomのスマートフォンです。 ソフトバンクのサイトや、iphoneを評価しているサイトさんを回っていたのですが ソフトバンクと契約をしたことがないので、サービスなどがよくわかりません。 iphone4と3gsの違いは4が最新版で3gsでは使えないものがある事はわかりました。 ですが、4と3gs(iphone省略)では契約の内容が違うのでしょうか? また、4、3gsではインターネットと(ドコモでいうiモード)ウェブを使い分けることはできますか? 使い分ける、また一括だと料金違いは出てきますでしょうか? (例えばインターネット使い放題4千円+ウェブ使い放題4千円  インターネット+ウェブ使い放題5千円など) もうひとつ、4と3gs使い勝手がいいのはどちらでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、使いづらいところや、こちらのほうが使いやすいなど 教えていただけると嬉しいです。 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。 解りづらいところが多いと思いますが言っていただければ追記します。 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneの復元ループについて教えてください

    iPhoneを復元しましたところ、エラーで復元を完了できてないんです。どうしたらよいでしょうか?教えてください。 iTunes→10.1.1(4) iPhone→3gs PC→Mac エラーコードは1015です。復元寺に4.1.2のIOSを選択して復元をするのですが、このコードが出てしまいます。 よろしくお願いします。

  • 譲ってもらうiPhone 3GS本体の使い方

    iPhone 3GS 32G ブラックのiOS5にアップデートしているのを譲ってもらう予定です。 1.銀色の解約済みUSIMカードでwi-fi(インターネット)は使えますか? USIMカードなしでもインターネット(iTunesも)はできるのでしょうか? 2.以前iPhone4を使っていて紛失しましたが、iTunesのアカウント(?)はそのままにしてあるのですが、パソコンに繋ぐとどういう状態になるのでしょうか? 新しいiPhone 3GSの内容とアプリに変わってしまって、以前のアカウントは使えなくなり、新規登録し直さないといけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPhone4Gの内容をiPhone3GSに移行

     先日iPhone4Gが盗難にあったのですが、機種変更してから1ヵ月しか経っていなかったためショップでの再度機種変ができず、自分でネットでiPhone 3GSを購入しました。(一番安かったので・・・)  iTunesで復元しようと思ったら、『バージョンが異なるので、一度新規で登録してから、復元してください』みたいに表示されました。  iTunesに新しく登録したら、バージョンが1つまえの4.21以上に更新できず、また4Gの内容の復元方法もよく分かりません(><)  3GSから4Gはありますが、逆はあまりないと思うので、解る方教えてください!!