• 締切済み

iphone 3GSのエラー1015

カナダで購入し、NYに移動したためSim解除とJail breakしてもらったIphoneが、新しいIOSダウンロード中にエラー1015が発生し、ituneに繋ぐのを促す画面からなにもできません。ituneに繋いで復元・更新を試みても、途中でエラー1015が発生してしまいます。 iREBと4.1 firmware をダウンロードして…などと、Youtubeで色々やり方はあるようですが、どういった方法がいいのでしょうか。実際に同じ現象がおきたけども、復元して現在も海外でiphoneを使えている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• pandaZ12
回答No.4

度々、申し訳ないのですが… 4.1のファームウェアをDLしてインストールを試みたのですが 今度は、20エラーとなってしまいます。 20エラーについて調べたら、バックアップデータを削除するようにとあったので iTunesのバックアップデータは削除したのですが やはりエラーになってしまいます。 ”エラーが出てもTinyUmbrellaでExitRecoveryをすれば脱出できる"というのが よくわからないのですが、 詳しく教えていただけますでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• kodaatsu
回答No.3

http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/ ここでダウンロードリンクがまとめられていようです。

参考URL:
http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/
  • pandaZ12
回答No.2

横からスイマセン。 私も同様のトラブルで困っています。 回答ではなく質問なのですが appleの4.1正規ファームウェアは、どこにありますか? appleのページで探してみたのですが見つかりません。 申し訳ありませんが、教えていただけますか?

• kodaatsu
回答No.1

かわいそうですね。 回答が遅くなりすみませんでした。 アップルから正規4.1のファームウェアをダウンロードしてきて、 シフト+復元でインストールすれば大丈夫だと思います。 エラーが出てもTinyUmbrellaでExitRecoveryをすれば脱出できると思います。 試してもらえますか?