• ベストアンサー

譲ってもらうiPhone 3GS本体の使い方

iPhone 3GS 32G ブラックのiOS5にアップデートしているのを譲ってもらう予定です。 1.銀色の解約済みUSIMカードでwi-fi(インターネット)は使えますか? USIMカードなしでもインターネット(iTunesも)はできるのでしょうか? 2.以前iPhone4を使っていて紛失しましたが、iTunesのアカウント(?)はそのままにしてあるのですが、パソコンに繋ぐとどういう状態になるのでしょうか? 新しいiPhone 3GSの内容とアプリに変わってしまって、以前のアカウントは使えなくなり、新規登録し直さないといけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReiReiCha
回答No.3

>2.以前iPhone4を使っていて紛失しましたが、 >iTunesのアカウント(?)はそのままにしてある >のですが、パソコンに繋ぐとどういう状態になる >のでしょうか? iPhone4使用時のiTunesアカウントがそのまま使えます。 iPhone3GS接続時に、3GSに入っているAppが消えて しまいますが、iPhone4使用時にダウンロードしたAppが 再ダウンロードできるので大丈夫ではないかと思われます。

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。4使用時のiTunesアカウントがそのまま使えて、3GSに入っているのは消えるのなら安心しました。 4を悪用されているのかも心配だったので。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

iPhoneをwifi専用で使うに当ってはSIMの有無は関係ありません。 実際SIM無し状態でもwifiは接続できますから。 回線契約を解除してあるiPhoneでSIMが必要な状況は、iOSをアップデートしたときのアクティベートくらいなものです。 その際にはSoftBankのiPhone用(黒SIM)が必要です。銀SIMは本来3G回線用のSIMでiPhone用のSIMではありませんからアクティベートには利用できません。

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。となると、黒SIMがないと今後のiOS5以降のアップデートができない状態ということでしょうか? アクティベートは3G回線のために必要のようなことは調べてわかりましたが、「アクティベート」というのはどういうこと(意味)がわからずにいますm(_ _)m

atutai
質問者

補足

銀SIMかSIM無しだと、パソコンでiOS5以降のアップデートをしてしまうと、使用できなくなってしまいますか?  アップデートできないと表示されるだけで今までのように使用はできるということでしょうか?

• weav
回答No.1

僕も譲ってもらいました 譲ってもらう人のSIMがあればwi-fiはできます つまりネットはつかえます しかし3G回線は当然不可能ですので、屋外ではほぼただのiPod touchです 登録しなおす必要はないとおもいますが4の契約の処理はしましたか?

atutai
質問者

補足

ありがとうございます。 3GSの持ち主のカードはありません。4は機種変更手続きしたので3Gは使えない状態です。 ですので、wi-fiが使えてiPod touchで十分ですが、カードは要るのでしょうか?銀色のでもネットができますか? あとiTunesが(パソコンにつないだとき)どうなるのか教えてくださいm(_ _)m