• 締切済み

アプリキーを押した時のメニューの順番の変

解凍ソフトをインストールしました。 すると、エクスプローラーでファイルが選ばれている時にアプリケーションキーを押すと表示されるメニューに、  解凍  圧縮 項目が加わりました。 次を変えたいです。 (1)「解凍」項目を削除したい(ダブルクリックで解凍になるので、必要ない) (2)「圧縮」項目の順番を下げたい(よく使う別の項目の位置がこの追加により下がってしまい、不便になった) 可能でしょうか。 なお、環境はWindows XP SP2です。

みんなの回答

• wtz
回答No.2

解凍ソフトは何でしょうか? またアプリケーションキーとは何でしょうか?

remokon
質問者

お礼

返信ありがとうございます lhaplusというソフトです。 私の使っているキーボード上では、「アプリケーションキー」は ..., 右Alt, ウインドウキー, アプリケーションキー, 右コントロールキー となっております。 どうやら、「アプリケーションキー」は、マウス右ボタンを押した時と同じ効果を生むようです。

• K_byakko
回答No.1

Windows XP SP2? XPの最終サービスパックはSP3の上に、最早、Windows XP自体サポート終了ですが…とだけ言うのも何なので、回答もします。 当該解凍ソフトにそういう機能が無い場合、原理的に、レジストリをいじる以外に不可能だと思われます。

remokon
質問者

お礼

返答有り難うございます 残念です。 私はレジストリは分かりません。 なんとか、方法は無いでしょうか。