• 締切済み

英語の勉強方法について

英語の勉強方法について教えて下さい 高2で中堅私大を目指しています 今の時点では ターゲット1900と 英熟語ターゲット1000と シグマベストの英文法問題集を完璧にしてあります いろいろ方法はあると思いますがこれから何を勉強すればいいと思いますか? 一例を教えて下さい

みんなの回答

• tekcycle
回答No.4

基本はここだを立ち読みしてみて、知らないことばかりなら買ってやる。 入門英文解釈の技術70、基礎英文解釈の技術100、英文解釈の技術100、から一つか二つ。 ヘビーなのは、伊藤和夫のビジュアル英文解釈か。 それから、とりあえず合格を目指し、長文か。 それで余力があるなら英作文用の文例集の暗記。教科書を丸暗記しているなら要らないかも。 それからTOEIC等に移っても良いでしょう。 変わったところでは、大西泰斗か。

• BC81
回答No.3

なんか突っ込み所だらけの補足ですが、 大学に入ってからがそんなに心配なら、TOEICの勉強でもすればいいですよ。 合格自体は現状維持で楽勝だろうし。

• BC81
回答No.2

本当に完璧にしてあるなら、中堅私大如き楽勝な成績になっているはずなので、 まずは模試で確認しましょう。 順番に穴埋め出来るだけでは「完璧」とは程遠いです。 違う部分を問われても、問と答えが逆であっても正答出来るほどに身に付いていれば、最難関でも通用します。

jerrybeans12
質問者

補足

模試についてですが 先日返ってきた駿台模試(記述式)では 英語は偏差値60前半で 国立や難関私立も志望校に書きましたがA判定でした でもどうしても行きたい大学があってそこは中堅私大で‥ 大学に入ってからも英語は使うと思うので 質問をしました

• tsumiwara
回答No.1

いわゆる赤本でしょう。 リスニングに苦労されると思いますが、やはり専門の塾に通われるのがベストだと思います。 英検準1級に合格した経験ですが、津田塾大ではちょっとしたコツを教えてくれました。