• 締切済み

通信制・単位制高校について

学費がまあまあ安く、身だしなみもきちんとしている(髪染め・ピアス禁止など)、通信制高校を教えてください。 週1~3で通う予定でいます。

noname#208097
  • 高校

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

どちらにお住まいですか? 週1でも通うとなれば通学時間等の問題も出てきますから、自分の通える範囲から探すしかありませんよ。 週1ならば公立でも良いことになりますから、学費は安いです。 私立の通信制高校であるならば、サポート校を利用しない学校を探してみてください。 学費は1日/週の学費が年間20万程度が一般的です。 つまり週3となると年間の学費は60万が目安です。 就学支援金の支給対象であれば、1単位辺り4812円が単位確定後に助成となります。 染髪禁止、ピアス禁止にしている通信制高校はありますが、あなたの通学圏の高校であるかどうかはご自身で確認してみてください。 通信制高校ナビ http://www.tsuushinsei-navi.com/ ステップアップスクールサイト http://www.stepup-school.net/

質問者

お礼

すべてこのような情報は以前確認しました。 もっとじっくり調べてみます。 ありがとうございました。