• 締切済み

突然手の力が抜けてしまう。

閲覧ありがとうございます。 高校三年生の18歳、女です。 最近、利き手ではない左手の力が突然抜けてしまうようになりました。 時間が経てば力も入るようになるのであまり気にはしていませんでしたが、やはり少し不安です。 短時間のうちに何度も力が抜けてしまうこともあれば、1日何事も無く終わることもあります。 飲食店でのアルバイト中にもドリンクやフードの乗ったトレンチを持った瞬間に力が抜けて落として食器を割ってしまったり、電話をしている途中に力が抜けて携帯電話を落としてしまったり…… 疲れが溜まっているだけなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

一度。頭のMRI検査機器の、整った、病院で、症状の有る時に、早目の検査を、受けて心配しないで、生活をと思います。

関連するQ&A

  • めまい、むくみ、ほてり…体調不良について

    閲覧ありがとうございます、宜しければアドバイスお願いします。 全身に熱りを感じ、熱があるのかと思いきや平熱。 足だけが冷たいです。 立ち上がった拍子やふとした瞬間にくらっと目眩が…。 スマホを使用しているせいなのか右手や左手の人差し指がむくんで痛い、目も痛いと言うか明るいところに居ると疲れを感じます。 が、暗い部屋では布団に入っても眠れず…。 一度寝ると10時間~12時間は軽く寝てしまいます。 寝ていてもかなりの量の夢を見るので何だか長時間寝たのにも関わらず頭が疲れている感じがします。 夢の中で自分が考えていた事まで覚えています。 これらの症状は何でしょうか? また、解決策はありますでしょうか? 20代半ば女性、事情によりヤーズとパキシル10mgを1年以上服用しています。

  • バイト先の衛生面(飲食店です)

    ●とにかくゴキブリが(店内・厨房)多い。 ●食材に異物(虫・ゴミ)が紛れているトラブルも多い。 ●食器や食材にゴキの卵が孵化して大量にミニゴキが発生していても水のみでさっとゆすいで何事もなかったように使用する調理師。 ●自動製氷機なのに氷の中にゴキが凍っていること度々。 ●客席の椅子(ソファ)の間にミニゴキやゴキ死体満載。 (幸い(?)店内が暗い照明なので客は気づいてない模様)てかそんなトコまで普通の人は見ないもんね・・・。 ●バイトの人で1人、すごく潔癖症らしく消毒液スプレーとゴキジェットを両手に食器や食材がある処でもシューシュー撒き散らす(先輩なので注意できない)。 ●かと思えば他のバイトの人は灰皿を洗ったその濡れたまままの手でドリンク用の氷を手づかみし、その(多分灰入り)ドリンクをお客に出す。 飲食店のバイトは初めてではないので多少はこんなもんかな・・・とは思ったものの、ここの系列店の食事はとても食べる気がしません。(現に食べません)。他の飲食店もこんなものなのでしょうか?だとしたら外食恐怖症になってまいます。それとも働いている者(私)が「食べる気がしない」と思ってる時点で相性があっていないのでしょうか?

  • 二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。

    二日前から飲食店でホールのアルバイトを始めました。 飲食店での経験はないので分からないことばかりで正直いっぱいいっぱいです。 小さいお店なので店員も最低限しかいないのですが、 結構人気のあるお店なので常に忙しい状態で、 教えてもらおうにもそんな時間もなく、見て覚えるしかないようです。 ですが、まだ戦力にならない私は主に食器洗いをしている状態で、 ホールの様子が分からず、先輩たちの仕事を見て盗もうにもそれもかなり難くて…。 それでもたまに料理を運んだり、下げたりはしています。 次回オーダーを取らされる感じなのですが、その時の言い回しというか、 一つ分からないことがあるのでお聞きしたいのです。 食後のドリンクのオーダーの取り方なのですが、 コーヒーだと、「ホットとアイスどちらになさいますか?」でいいと思うんですが、 紅茶の場合、ホットミルクティー、アイスミルクティー、ホットレモンティー、アイスレモンティー、 なにも入れないストレート(これもアイスとホット)というように、 すごく種類が分かれますよね。 お客様が「紅茶で」と言われたときにスマートにこれらのどの紅茶にするかを 聞く時の言い回しを教えて頂けないでしょうか?

  • 疲れています

    大学生♀です。 最近(ここ1か月ほど)、疲れが抜けません。 バイトやサークルをがんばったり 授業にちゃんと出るために早起きしたり 友達関係で悩んだり 将来について考えたり、 疲れが自分の中でどんどんたまっていく感じです。 8時間寝てもまだ寝たりなく、朝起きることが出来なくなり 電車で友達と別れた瞬間猛烈な疲れと眠気におそわれたり、 無気力、何事にも興味がもてなくなりかけたりしています。 今はまだ、ちゃんと生活出来てますがどこかぎこちないらしく、 親しい子には「最近なんか疲れてない?」って言われました… 人前では笑顔でいるようにしてるんですが。 人といる時には忘れられますが、一人になるとキツいです。 これからレポートラッシュもあるので体力がもつか不安です。 どうしたらこの疲れが抜けますか。

  • アルバイト募集してるかどうか電話をかけたいのですが、、、

    アルバイト募集してるかどうか電話をかけたいのですが、、、 飲食店でアルバイトしたいと思い、電話して確認しようと思います やっぱり時間帯は お昼時 11時~14時 おやつ時 15時~16時 はやめておいたほうがいいですよね? それと一回かけて出なかった場合忙しくて出れなかったと考えて改めて違う時間に電話をかけたほうがいいですよね?

  • 検査薬、仕事

    いつも参考にさせてもらってます。 質問が二つあります。 一つ目 妊娠検査薬はどれくらいの信用度なのでしょうか? 私は検査をしたところ、見本より少し薄い線が出ていました。 二つ目 私は今、アルバイトで飲食店スタッフをしています。10時間くらい重い食器を運び、立ち仕事です。 妊娠していればかなり初期ですが、シフトはすべて出ていて休むのは難しそうです。 やはり流産などの可能性は高くなるでしょうか? はじめてのことで不安です。 よろしくお願いします。

  • 土曜日に近所のお店の中のフードコートの面接を受けました。

    土曜日に近所のお店の中のフードコートの面接を受けました。 採用の場合電話連絡と言われ、電話待ちの状態でした。 しかし本日20時30分にケータイにフードコートから一件の不在着信が入っており、外出中で気づくことができませんでした。 一時間後に気づいて掛けなおしてみたところ、すでに閉店しているためにお店のサービスカウンターにしかつながらず、フードコート担当者の方とは連絡が取れませんでした。 サービスカウンターとフードコートは管轄が完全に違うらしく、担当者への伝言などはできませんでした。 質問は、電話が採用通知だった場合、わたしが電話に出れなかったことが原因でアルバイトを落とされるのかどうかということです。 明日連絡するつもりですが、日中はフードコートも忙しいようですので遅い時間になってしまいそうです。 アルバイト自体が初めての経験なので心配です……。 質問も初めてしますので、不備や説明不足な点があると思いますが、よろしければなにかコメントいただけると嬉しいです。

  • 脳梗塞による指不自由改善に係るリハビリ方法について

    脳梗塞により、左手(利き手)指が若干不自由です。 リハビリにより、箸は何とか使えるようになりましたが、字を書くのがまだまだです。 力を込めて、時間をかければ何とか書けるのですが、走り書きができません。 また、パソコンで文字を打つ際には人差し指の第一関節と第二関節の間辺りに親指先をあてて、人差し指伸ばしたまま打っています。 人差し指が伸びたままのため、打ち間違いを多発します。 私の不自由さは、まだまだ軽い方だと思うのですが、何とか改善させたいと思っています。 何か良いリハビリ方法等がありましたら、ご教授願います。

  • 飲食店のアルバイトをしています。毎日1~2時間くらい遅刻してくる店長に

    飲食店のアルバイトをしています。毎日1~2時間くらい遅刻してくる店長に(遅れて来るときに電話もよこしません) 遅刻しないように言ったらシフト減らされるようになりました。過去3人位これでアルバイト辞めてるらしいんですが、私は辞めたくありません。解雇通知された訳じゃないのでどう対応していいのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 暇な時間の使い方

    ファーストフード店でフリーターとしてアルバイトをしています。 いかんせんまだ働き出したばかりと言う事もあり 労働時間が短い。最長で5時間。最低はもちろん2時間です。 これは仕方がないですよね。まだ始めたばかりですから。 しかし実際問題として、僕はフリーターであり、暇が多いんです。 そこで僕は暇な時間を利用して、体が鈍るのを避けるためにも 以前働いていた、知り合いの飲食店に手伝いに行こうと思います。 もちろん、私的かつ個人的な為、給料はなく せいぜい出るのは、簡単な食事(ラーメン)程度です。 いつ、何時に何時間に行っても、帰ってもO,K。 まあ、簡単に言えば、眞が幸楽を手伝うようなもんです。 知り合いの経営者からは、うちを辞めても暇があれば 是非、応援に来てねって言われています。 そこで質問です。僕が手伝い(応援)に行く行為はよいことですか? 別に良いんじゃないって感じですか? それとも、何で労働時間が短いのか? それは、ファーストフードの仕事がしっかり覚わってないからだ だから、手伝いに行く暇があったら その分、家でのイメージトレーニング等々で ファーストフードのバイトの仕事をしっかり覚え 少しでもバイトを長く入れるように努力し 知り合いの飲食店を手伝う暇がないくらい 沢山稼げる様になれって感じでしょうか?

専門家に質問してみよう