• ベストアンサー

喫煙者に質問!!どこで一服するのが最高ですか?

※最初に断わっておきます。喫煙を嫌う人は回答しないでください。無用なトラブル・議論になるだけなので。誹謗中傷は許しません。即刻通報します。 【質問】 喫煙者(回答者個人)としては、どういう場所・どういうシチュエーションでタバコを吸うのが最高ですか?できるだけ詳しくお聞きしたいです。 ・普通に3食食べた後? ・お酒を飲んでいるとき? ・仕事終わり? ・車を運転中? ・その他諸々 私はUCC系列のカフェで、コーヒー飲みながら吸うのが一番好きです♪

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

仕事中に「ゴメン、眠たい!!」と言って喫煙室に1本吸いに行きます たまりません あとは真面目に働いていますよ!!

150715
質問者

お礼

状況を想像して笑ってしまいました。

その他の回答 (9)

• higan7813
回答No.10

喫煙者に質問!!どこで一服するのが最高ですか? 【質問】 喫煙者(回答者個人)としては、どういう場所・どういうシチュエーションでタバコを吸うのが最高ですか?できるだけ詳しくお聞きしたいです。 ・普通に3食食べた後? 注「自宅で」 ・お酒を飲んでいるとき? 注「自宅で晩酌中」 ・車を運転中? 注「マイカーで」 注釈つきですが、他の人に気兼ねのない所が絶対条件ですね!。

150715
質問者

お礼

>注釈つきですが、他の人に気兼ねのない所が絶対条件ですね!。 そうですよ。

• smi2270
回答No.8

150715 さん こんばんわ! ・普通に3食食べた後?・お酒を飲んでいるとき?・仕事終わり?・車を運転中? どれも 当てはまりますね~~ 私は 長時間病院内に居て 外にでた時の一服がたまりません。 でも やはり 食後にコーヒーを飲みながらの一服が たまりましぇ~~~ん☆

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#202069
noname#202069
回答No.7

・普通に3食食べた後? ・お酒を飲んでいるとき? ・仕事終わり? ・車を運転中? ・その他諸々 どれも外せないですが外に出た際の楽しみはカフェ等での一服。コーヒーを飲むことより一服したいが為にカフェに入ると言った感じですよ。しかしマクドナルドは全店禁煙になって行くこともなくなりましたがいずれ何処の店も禁煙になるんでしょうかねぇ。

150715
質問者

お礼

探せばあると思いますよ。たぶん。 私も据えるコーヒー屋さんは、車で40~50分の距離です。 この質問をした後に、一服したくて出かけました(爆)

noname#202995
noname#202995
回答No.6

お酒を呑んでる時に 吸いたくなりますね。 気の合う仲間と談笑しながら 酒とタバコをたしなむ時間が 楽しいですね… でも まわりの人で タバコをやめた人や 元々吸わない人達もいるので そういう時は タバコの煙が そちらに行かないようには気を付けてますが…

150715
質問者

お礼

お酒のときは危険ですよね~。 私は数年間止めていたんですが、お酒の席で復活しちゃいました^^;

• merciusako
回答No.5

開放感に包まれているときですね。 ・徹夜で仕事して、最後にチェックして、これで良し、となって、さて1本。 ・温泉から上がって、ビールをググッと飲んで、プハーってなって、さて1本。 ・奥さんが仕事で家を出るときに見送ったあと、さて1本。 そういえば、遠い昔、彼女から「OK」をもらったあとの1本も格別でしたね。 今はもうない・・・。 トホホ。

150715
質問者

お礼

解放感・達成感後の一服は格別ですよね。

回答No.4

こんにちは。 喫茶店でコーヒーを飲みながら一服するのが1番です。 しかし禁煙の喫茶店が増えて困っています。

150715
質問者

お礼

>しかし禁煙の喫茶店が増えて困っています そうですか? 個人的にはあんまりそうは感じていないです。 UCC系列は、まだいっぱい残っていると思いますよ。 UCCに限らず、他のショップでも分煙という形で吸えるお店あります。 地域性かな?

• a-matuki
回答No.3

仕事が終わって、車に乗り込んで、缶コーヒーを飲みながらの一服。 さぁ~今日も終わった!という嬉しさもあって、非常に幸せな気分に なります。

150715
質問者

お礼

わかります。

noname#202811
noname#202811
回答No.2

目覚めのベランダ ミネラルウォーターと一服www 

回答No.1

ご飯を食べて吸う一服が最高でした 今はどのお店でも出来ません 最近は海を見に行ってコーヒ飲みながら一服がうまいですよね

150715
質問者

お礼

ありがとうござます。