• ベストアンサー

グローバルワーク(男性ファッション)ってどう?

私個人の意見や感想はさておき、回答者様の個人の見解を聞きたいと思います。 先日、軽井沢のアウトレットへ行きました。 過去に数回行っていますが、今回、服を買う関係で、初めて 『グローバルワーク』というショップに入りました。 個人的に好みに合った服があったのでコート1着購入しました。 ただ、、、正直、このブランドは今回初めて知りました。 ここで質問ですが、このブランド、世間一般的に見てどういう ブランドなのでしょうか? 当方、30代後半の男です。 http://www.dot-st.com/globalwork/

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。 おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。) 世間一般的には、GAPやユニクロ同様「どこのショッピング施設にもあるチェーン店」というイメージがあると思います。ただ、無難で落ち着いたアイテムだけを扱っていることから、ジーンズメイトやマックハウス系ほど子供っぽいイメージは無いと思います。 ユニクロはよく知られていているのと同時に「ダサい」というイメージも一部ある一方、グローバルワークは特定のイメージがあまり付いてないので、少なくともそのメーカー名だけで「ダサい」扱いされることはないかもしれませんね。 決してグローバルワーク自体が「良い品」とか「ブランドイメージがいい」ということはありませんので、同業他社の似たアイテムと比較しながら気にいった物を選ぶことをお勧めします。

150715
質問者

お礼

詳細にありがとうございました!! ユニクロと比較していただいて、とてもわかりやすかったです。