• ベストアンサー

グローバルワーク(男性ファッション)ってどう?

私個人の意見や感想はさておき、回答者様の個人の見解を聞きたいと思います。 先日、軽井沢のアウトレットへ行きました。 過去に数回行っていますが、今回、服を買う関係で、初めて 『グローバルワーク』というショップに入りました。 個人的に好みに合った服があったのでコート1着購入しました。 ただ、、、正直、このブランドは今回初めて知りました。 ここで質問ですが、このブランド、世間一般的に見てどういう ブランドなのでしょうか? 当方、30代後半の男です。 http://www.dot-st.com/globalwork/

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「グローバルワーク」という名がその本質を表していると思います。とにかく個性や印象がとことん排除された、誰にも嫌われない無難なカジュアルアイテムだけを扱っている・・・自分はそんなイメージです。「無難さ」というコンセプトは本当に徹底していて、この点ならおそらく他のどの同業他社にも負けないと思います。 おそらく品質的にはユニクロと変わらないか、機能性とコスパが追求されている点で同じ価格帯の品ならユニクロの方が上とも言えるかもしれません。(ユニクロの方が全体的に安めですので。) 世間一般的には、GAPやユニクロ同様「どこのショッピング施設にもあるチェーン店」というイメージがあると思います。ただ、無難で落ち着いたアイテムだけを扱っていることから、ジーンズメイトやマックハウス系ほど子供っぽいイメージは無いと思います。 ユニクロはよく知られていているのと同時に「ダサい」というイメージも一部ある一方、グローバルワークは特定のイメージがあまり付いてないので、少なくともそのメーカー名だけで「ダサい」扱いされることはないかもしれませんね。 決してグローバルワーク自体が「良い品」とか「ブランドイメージがいい」ということはありませんので、同業他社の似たアイテムと比較しながら気にいった物を選ぶことをお勧めします。

150715
質問者

お礼

詳細にありがとうございました!! ユニクロと比較していただいて、とてもわかりやすかったです。

関連するQ&A

  • 男性に質問 ファッション

    年明けにイオン&神戸プレミアムアウトレットに行きます。 主人の服を買うのがメインなんですが、0才の息子がいるので中々ゆっくり 買い物ができません。 大体のブランドは入っていますが、主人のは試着して納得しないと買わないし、時間を有効に使いたいから 好みのスタイルの服が置いてある店を限定してまわりたいので、ブランドを教えてください。 (1)好んで着ているブランドは『アーバンリサーチ』『タケオキクチ』『グラニフ(Tシャツのみ)』 です。 (2)ダボ系は嫌がる。細身が多い店。 (3)出来ればリーズナブルな店。(家計のことを考えて笑) いつも私の買い物がメインで決まったとこ以外素通りだったので上記以外のブランドで似たようなところがあれば開拓してあげたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについてうとくて服が買えません。

    全くといって外出着がありません。 部屋着にしている2着はありますがとてもそれでは外に出れなくて お店に行って買うのも怖くてできません。 私は場違いな人間なんじゃないかと思ったりもしますし。 155cm、髪型は黒、体重53Kg、下半身が太い、一重、足のサイズ25.5。 好みはシャツ系のオフィスみたいな感じなんですが、どう私服に生かせばいいのかで中々手が出せません。 通販で探しても微妙に似合わないだろうなぁって諦めてしまいます。 結果、買えなくて着る服がなくて困っています。 今ではバイトに行くのもバイトの制服を着て、 上に長袖黒コートを羽織って行ってます、暑いです。 しかし通勤着もどういうのを着ればいいのか分からなくて混乱してます。 もう病気なんじゃないかと思えてきました(病気の方に失礼ですね) なんとかしてお洒落で人に失礼のないようになりたいので ファッションについてこう考えればいいよ~等、助言お願いします。

  • 土岐アウトレット おすすめショップ

    明日土岐アウトレットに行く予定なのですが、 アウトレットに行くのは初めてです。 おすすめのお店を教えてください。 カジュアル・シンプルな服装が好きです。 グローバルワークやローリーズ ファーム の服をよく着ています。 ホームーページで見たのですが、お店が多すぎて…。 また、知らないブランドも多く困っています。 また、大きいサイズを扱っているお店があれば教えてください。

  • 女性に質問。冬用コートの中に着る薄手のニットを買い

    女性に質問。冬用コートの中に着る薄手のニットを買いに行ったら、一着3万円くらいしました。 安いニットでも1着2万円くらいでした。 女性のOLの給料って月20万円前後ですよね? 洋服買ったら給料のほとんどが消えませんか? 皆さんどうしているのですか? アウトレットに行って1万円の服を買って節約してる?

  • 4月から大学生、ファッションでお勧め

    僕は一浪して、今年大学に合格にし、入学するのですが、中学、高校と、男子校に通っていて、あまりファッションに興味がありませんでした。浪人中もそんな事に頭を回す暇もなかったので、家にはたいして良い服がありません。そこで大学入学までの暇を見つけて、服を買いたいのですが、イマイチどんなものから手を出せばいいかわかりません。 ということで、どなたか、お勧めのブランドや、店を教えてもらえないでしょうか。個人的にブルースミュージシャンが着てるような、シック、ファンキーなんが好みです。ちなみにジャニーズ系、おにい系以外でお願いします。 また、女の子にモテるような服はどんな感じですか。教えてください。お願いします。

  • 20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

    来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。 ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた だきました。 母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に 近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。 そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう です。 しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、 結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。 似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン トしたいと考えております。 ・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら ・50代以上の女性も着られる ・上質カジュアル な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて ください! 予算は2万円程度を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 30代ママが参考にするファッション誌は?

    30代前半で1歳の子供がいます。仕事を始めて半年ほどです。 職場⇔保育園の行き来だけの平日は、とにかく慌ただしいので動きやすく、すぐ着替えられるような、適当なものを着ています。 子供が生まれてからは、ついつい動きやすくおっぱいが出しやすく、汚れてもいいものばかりを服を選んでいました。 ところが最近、都内に出張などもあり、何を着て行こうかと考えたとき、着ていくものがない!と焦ることがしばしば…。 今後は普段着でもお出かけ着になるようなもので選びたいと思うのですが、参考になるファッション誌は何がありますか? 個人の好みだとは思うのですが、なかなか子どもとのお出かけ、一人でのお出かけに併用できるような服を選ぶのが難しく感じます。 出産前はMOREやWITHを多少参考にしていましたが、以前ほどお金をかけたいと思わなくなりました。 皆さんのお考え、ぜひお聞かせください。 参考になるファッション誌や、ブランドなど、また服にかける金額などはどの程度でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋服のサイズ

    私は自分でいうのもなんですが、かなり細い方なので、洋服のサイズはいつもSを買うことにしてます。 でも、Sといってもブランドによって違って、Sでも大きいとこもありますし、服によってはワンサイズしかないことも多いです この前アウトレットにいった時、前から欲しかったアプワイザーリッシェの服があり、サイズをみないで買ってしまいました。試着した感じではぴったりでした。 でも家で実はその服がMで、本当ならSもあったことを知りショックでした・・ しかし、冬にもアプワイザーのコートを買ったのですが、そのコートはSなのに結構ぶかぶかでした・・ こう考えると、サイズのSとMってそんなに違うのか?どのくらいの差があるんだろう。と疑問に思ってきました・・ やっぱり厳密にはかなり違うのでしょうか? どう思われますか?

  • 賢い買い物

    春物がちらほら、セールになりましたね。 私は、お恥ずかしいことにスプリングコートを持っていず、 秋のコートのインナーを外して着たり、春物を持っていず、 秋の服を着たり、季節ちがいのを着てます。 来年はこういう生活したくないので、セールでコート(予定では ショート丈とロング各1着)、 今年、買うタイミングを逃したスカート(暗めの汚れが目立たないやつ1着)、 ワンピース2着、トップス1着など買おうと考えてます。 理由は、コートは値段が高いから(ネットで調べるとスプリングコートは1着2万くらいして高い)、来年の春に定価で買うのが勇気いりそうだから、です。 スカートやワンピースも、私が購入を考えてるのは1着1.5万円から2万円で高くはなくても安くはないです。 しかし、来年になると好みがかわる、とか、買ってもすぐには着ないならタンスのこやしを増やすだけとか。。。 賛否両論だと思います。 今年、セールで春物を買うか、それとも来年、定価でも買う覚悟でいるか。 みなさんはどちらをおすすめですか。 失敗談なども歓迎です。

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

専門家に質問してみよう