• 締切済み

Windows Live メールの移動ができません

宜しくお願いいたします。 ある業者に頼んで、外付けHDDにコピーしたメールデータを保存フォルダ内に格納されたメールの中からまとまった件数分を選択して他のフォルダに移動させようとしましたら移動できませんとエラーメッセージが出てしまいます。 1件ずつだとできるみたいで、特定のメールがおかしいようでどう対処すればいいかわかりません。 どのようにすれば纏めて移動できるようになるでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >おっしゃる通りShiftキーを使って選択していますが、どのメールが異常なのか判らないんです。 私のイメージは、1つ1つ別に作成した他のフォルダに移動を行おうとしてエラーが出るメールを見つけるのが面倒でしょうから、「複数を適宜選択して移動する作業を行うとして、エラーが出なければ、そのまま他のフォルダに移動を実行して、次の複数メールを移動・・という作業を行うことにより、エラーメールが含まれるメール群を絞ることができないかな」ということです。

tatubon-chan
質問者

お礼

そうですね。気長にやるしかないですね。ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

>特定のメールがおかしいようで 特定のメール(複数かも?)が特定できていないのですね? どの程度のメールが移動元のフォルダにあるのか分かりませんが、エラーメッセージが出たときに選択していたメール群は判っているのですか? 判っているのでしたら、それを外して複数選択すればよいと思いますが。 すべてを一括選択ではなくて、複数選択は、 ○Ctrlキーを押したまま適当に複数をクリックして選択や、 ○一覧の最上のメールをクリックしてから、Shiftキーを押した状態で選択する最下部のメールをクリックしてその間の連続したメールを複数選択で、 エラーが出ない場合に移動処理を実行することができないですか?

tatubon-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りShiftキーを使って選択していますが、どのメールが異常なのか判らないんです。