• ベストアンサー

Windows Live メールで受信したメールをフォルダーに移動しよ

Windows Live メールで受信したメールをフォルダーに移動しようとすると ”不明なエラーが発生しました”と言うメッセージで フォルダーに移動できません このような現象にどなたか経験ありませんか また対処法についても教えていただけませんか よろしくお願いします

noname#140568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

参考になるかどうか分りませんが、そのメールについて、セキュリティソフトなどによる縛りがかかっているような事例があるようですが、関係ないですか? http://teramaru-r.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/windows-live-wi.html http://blog.livedoor.jp/itou_prog/archives/51601838.html http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7networkja/thread/ea71e69a-517b-4640-9768-da7a19cadb8a

質問者

お礼

ありがとうございました 症状は変わりませんが一旦取り下げます

質問者

補足

Windows Live メールで受信したメールをフォルダーに移動しようとすると ”不明なエラーが発生しました”と言うメッセージで フォルダーに移動できません このような現象にどなたか経験ありませんか また対処法についても教えていただけませんか よろしくお願いします

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 全然、変わりなしですか。 Windows Liveメールのメールデータは、個々のeml形式のファイルで保存されています。 OSが不明ですが、受信メールのデータ保存先は、次のWindows Live Mailのフォルダ※内にある当該アカウントのサーバー名フォルダの中のInboxというフォルダの中です。 Windows Liveメールを終了したまま、フォルダを開いて、詳細表示の一覧の作成年月日で当該メールのファイルがどれであるかは、大体掴めると思います。 そのファイルをデスクトップに移動して、Windows Liveメールを起動すると、一覧には表示します。 開こうとすると当然エラーになりますが、右クリック→「削除」で一覧から通常は消えます。 デスクトップに移動したものは、移動先のトレイの画面上にドラッグ&ドロップしたら取り込まれます。 しかし、このメールに何らかの不具合などがあった場合は、戻さないで削除したままがよいかも知れません。 参考になるかどうか、結果が同じかどうかは分かりませんが、参考までに。 なお、Windows Live Mailフォルダに辿って行くには、隠しフォルダを見えるように設定します。 ※Windows Live Mailフォルダのデフォルトの場所 (XP) C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail (Vista/Win7) C:Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail

• violet430
回答No.1

検索しても出てこないので未知のエラーかもしれません。 ひとまずLiveメールを削除して、入れ直してみると良いと思います。入れ直しただけではメールデータは消えません。

質問者

お礼

ありがとうございました 症状は変わりませんが一旦取り下げます