• ベストアンサー

MacBookProの価格、大型電気店より安いのは

MacBookProの価格をしらべていて価格コムで大型電気店(ビックやヤマダ)より安いところがありました。 かなり仕入れ値が安いのでしょうか? 数をさばくとすれば大型電気店の方が発注数が多そうですので、大型電気店の方が安くできそうですが、なぜなのでしょうか?

• fbeet
  • お礼率97% (115/118)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.2

価格はほとんど同じはずです 価格は同じで特典の差だけです ポイントが付く(アップル・マック販売店 ヨドバシ等量販店) 付かない店はカスタマイズ出来る(アップル・マック専門店 キットカット等) 販売店は増設等のカスタマイズが出来ません 買ってからの取り替えになります 専門店はキーボードやメモリーの増設も差額で出来ます。 価格の安い店は型オチで Mac整備済製品に価格を合わしてる店が有ります 展示品や型オチ。 注意すべきは 保証です 保証がある延長保証が出来るかです 安い型オチならMac整備済製品で探すのが安全です。 http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人がキーボードの並びを外国仕様にしたい等ことでアップルの直営店で買っていましたが、そういうことですね。 確かに、保障は大事ですね。 最近iPhone6を買ったので、型落ちはOSの相性が気になるところです。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

普通の家電品も大手より安い所はいくらでもありますよね。 人件費や広告費が掛からない分、安く売ることができる? 当然大手のようなポイントとかは付きませんけど。

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポイントを考えても安いところがあればそこで買いたいですね。 どうせポイントってあとで買い物をするかどうか、そこでまた高いものを買うとまたポイントが付くので、現金値引きがいいですね。