• 締切済み

子供の頃ゲーム禁止されてた方いますか? 最近2ch

a-matukiの回答

• a-matuki
回答No.1

子供の頃ゲーム禁止、ありましたよ。 と言っても全面禁止ではなく、一日1時間程度、それ以上は禁止、破ったら 即ゲーム機ごと廃棄、でした。 学校では人気のゲームの話題で輪が出来ていましたが、いいな~と思いながら 内容を聞いたり、時々友達の家で見せてもらったりプレイさせてもらったり していました。 親があまりゲームには理解がなく、流行しているからと買い与えるものでは ない、大人になって自分で買いなさいと言われて育ちました(笑)。 なので誕生日かクリスマスに1本のソフトをもらうか、お年玉を貯めたり して姉弟で協力して1本を購入していました。 友達はいましたし、当時の友人とは今でも交流があります。 今は法律関係で仕事をしています。 元々精神的に弱いですが、「ゲーム禁止の反動で」そうなったわけではないです。 ゲームを禁止するも許可するも、どちらにしても限度やフォローが必要 なのかなと思います。 うちはTVゲームは禁止でしたが、その代わり家族でボードゲームをやったり していたので、そこまで根にはもっていないですよ(笑)。 参考までに。