• ベストアンサー

魂を震わせる歌

皆さんの魂を震わせる歌は何ですか? 私は古いけど、レベッカのメイビートゥモローが大好きです。 だけど明日は、きっといい事、あると信じてたいよ メイビートゥモロー♪

noname#209803
noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.7

アルフィー「鋼鉄の巨人」 https://www.youtube.com/watch?v=uuJjcMG8Vjs ももいろクローバーZ 「コノウタ」 https://www.youtube.com/watch?v=AzZN66w0Ouk

その他の回答 (9)

noname#217196
noname#217196
回答No.10

林光作曲 合唱組曲 原爆小景「水ヲクダサイ」

回答No.9

こんばんは。 >魂を震わせる歌・・・だけど明日は、きっといい事、あると信じてたいよ メイビートゥモロー♪ 古い曲、ご存じカモですがこちらを・・・ (1)山下達郎 蒼茫 https://www.youtube.com/watch?v=ND8sStL8S6c (2)奥華子 わらってわらって https://www.youtube.com/watch?v=cSKdhkDtyMg (3)Daniel Powter  Bad Day / バッド・デイ~ついてない日の応援歌 https://www.youtube.com/watch?v=76SBOw5_pSU (4)Cyndi Lauper True Colors http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html イメージとお耳に合えば幸いです m(__)m

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.8

クレヨン社の『痛み』です。 聴くたび、叩きのめされます。 http://youtu.be/bThtDtRUUPw

回答No.6

 一応、ベタですが  「時代」 中島みゆき  アレンジは、デビュー曲と、新録音がありますが、やはりデビュー曲の方が好きなんですが、You Tubeになかなかデビュー曲のアレンジ版がないんで、このカバーがいいんじゃないでしょうか。  http://youtu.be/E3chjQ4jXaY  (一応これまでまたベスト盤作りみたいな順になってしまいましたので、この辺でそれは一段落ということで。)  他には、  「難破船」 加藤登紀子  http://youtu.be/hhDac1OQpVg  美輪明宏さんや森山良子さんなど年配の歌手の方に多い気がします。    

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33003)
回答No.5

ベタですが、コレですね。 http://youtu.be/1t8m7CkpIK0 んで、レミゼラブルといえばやっぱりコレですわね。 http://youtu.be/Sl9WNVjdNak

回答No.4

セリーヌ・ディオン 「To Love You More」 https://www.youtube.com/watch?v=WIo8JPAPecg 葉加瀬がスリムだった時代の貴重な?映像ですww.

回答No.3

エルガーの 「ミュージックメーカーズ」

noname#204018
noname#204018
回答No.2

私は、鎮魂歌のようなロバータ・フラックのこの曲が好きです。 妻と別れて独り暮らしの日々、人妻の恋人が泊まって家に帰る休日 昼過ぎから酒を飲み、夜になると孤独に耐えかねてベッドの中で このスローバラードを繰り返し聴いていました。 小柳ゆきは大賞後鳴かず飛ばずでしたが、稀有な歌唱力を 最近またTVで見られるようになりました。 彼女の声が魂を震わせる力を失わずに精進してほしいと願います。 ロバータ・フラック 愛は面影の中に Roberta Flack The First Time Ever I Saw Your Face http://www.youtube.com/watch?v=tnocKHsfAz8 小柳ゆき あなたのキスを数えましょう http://www.youtube.com/watch?v=BQ_IxYNnM5k

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.1

百万本のバラです

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16737028

関連するQ&A

  • 元祖バナナの魂という歌を知りませんか?

    ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。 確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • ナンシー関の出てくる、グルーブ魂の歌を教えて下さい。

    グルーブ魂の歌で、ナンシー関のことを歌ったものがあるそうです。 題名と、出来たら、歌詞が知りたいのですが。

  • うた魂DVD発売

    うた魂という映画が今上映されていますが、この映画のDVDの発売日を知りたいのですが。

  • 魂のルフランについて・・

    またもスーパーロボット大戦αでわからない歌が出てきました。 今度は弟も分からないようです。 「魂のルフラン」という曲です。 誰か知っていましたら、教えてください。

  • 魂と肉体 魂とは?

    魂と肉体についてお伺い致します。 まず魂とは幽霊や何かの様に自意識だけの存在みたいな解釈があります。 しかし肉体を魂の受容器と捉えた時、「魂は存在にしない」若しくは自意識など存在せず「全て等しい」、「無個性」になってしまいます。 なぜなら心理学に「遺伝要因」と「環境要因」という言葉がありますが、人格の形成はこの2つに基づきます。 という事は魂レベルで考えれば「個性」は存在しません。 「個性」や「アイデンティティー」は遺伝もしくは環境に基づくからです。 そうすると魂って一体何なのでしょうか? 個性やアイデンティティーが無いとすれば、死後の世界に魂が存在してもしなくても我々には関係無いように感じます。 だから全は一、一は全というように魂は海からすくった水の様に考えるんでしょうか? 自分の中で以上の内容を超える解が見つからなかったので質問させて頂きました。 どんな解でも、質問内容に対する感想でも構わないのでご教示頂ければ幸いです。

  • 魂が震えるほど好きなものは?

    魂が震えるほどにこれが好きだ!!これがやりたい!!って思う事や物や人は何ですか?

  • 『魂のルフラン』の着うたは何処?

    パチンコの『CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト』で聞いた“魂のルフラン”が気にって、携帯の着信音に設定したいのですが歌付きの着うたが見つかりません。“魂のルフラン”の歌付きの着うたはないのでしょうか?ついでに“残酷な天使のテーゼ”の歌付き着うたも探しています。使用してる携帯はDOCOMOのFOMAD902iです。宜しくお願いします。

  • 写真は魂とられますか?

    先日「プリクラを撮ろう」って従兄弟に言いましたら「魂撮られるから」と渋りつつ一枚は撮ってくれました。 魂撮られるとはどういう事ですか

  • 死刑になった魂はどうなるのですか?

    死刑廃止賛成、反対の論争がこのサイトでも盛んですが、昔から気になっている事があります。 死んでも魂が残るのであれば、死刑は意味がないと思うのです。 私も心筋梗塞で死にかけた事があり、その時、体は動く事が出来なかったのですが、意識はしっかりしていました。 父の臨終をめとる事も出来ましたが、息も絶え絶えの父だったのですが、主治医は「お父さんは言葉は喋れませんが、聞き取る能力はありますので、お父さんに話しかけてあげて下さい」と私に言いました。 この二つの事例から、自分は魂の永遠を信じる者です。 つまり、死刑になった魂は、死刑の時は恐怖を味わうかもしれませんが、結局、魂は死なないので、霊体になって悪さをするのでは、と思うのです。 つまり終身刑で一生、牢屋に閉じ込めて置く方が、世の中の為になると考える次第です。 殺人の無い世の中が理想ですが、殺人が一向に無くならないのは、国家による殺人、つまり死刑という制度があるからではないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。