OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

魂のルフランについて・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241576
  • 閲覧数190
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

またもスーパーロボット大戦αでわからない歌が出てきました。
今度は弟も分からないようです。
「魂のルフラン」という曲です。
誰か知っていましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

#3で回答させていただいた、takao_kwです。
歌を口ずさんでいたら、妙になつかしく感じたので、余談を。。。

心身喪失状態にあったアスカが復活を遂げた後、特殊部隊との戦闘が始まります。
アンビリカルケーブルを切断された2号機(アスカ機)は部隊を殲滅するべく暴れまくります。
ほぼ一掃したと思ったとき・・・・・。
エヴァシリーズが上空より舞い降りて来ます。
そしてアスカは一言・・・。
『エヴァシリーズ・・・。完成していたの・・・?』
と言った直後に、魂のルフランが流れるワケです。
そのタイミングが妙にハマっていて好きです^^;

ちなみに『ルフラン』とは『リフレイン』の意味です。
余談でした^^;
お礼コメント
y-saki123

お礼率 100% (10/10)

ほうほう、こんなところでも流れていたんですかあ。
「ルフラン」の意味まで教えてくださって、
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-27 07:00:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

此は、映画版エヴァンゲリオンの挿入歌(っていうか主題歌かな?)です。 どういう扱いかは微妙(^^;)ですが、エヴァンゲリオンの曲に間違いはありませんので。 ...続きを読む
此は、映画版エヴァンゲリオンの挿入歌(っていうか主題歌かな?)です。
どういう扱いかは微妙(^^;)ですが、エヴァンゲリオンの曲に間違いはありませんので。
お礼コメント
y-saki123

お礼率 100% (10/10)

なるほど・・・
最初は確かにEVAかなーって思ってましたけど・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 06:40:46
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

新世紀エヴァンゲリオンの劇場版のエンディング曲ですね。 エヴァンゲリオンで検索すればいくつかの情報が得られると思います。 ...続きを読む
新世紀エヴァンゲリオンの劇場版のエンディング曲ですね。
エヴァンゲリオンで検索すればいくつかの情報が得られると思います。
お礼コメント
y-saki123

お礼率 100% (10/10)

ほほう、後で検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 06:43:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

高橋洋子さんの歌ですね^^ エヴァンゲリオン劇場版(1作目)のエンディング曲です。 私に還りなさい~♪ って曲ですよね^^ 結構好きです。 ...続きを読む
高橋洋子さんの歌ですね^^
エヴァンゲリオン劇場版(1作目)のエンディング曲です。
私に還りなさい~♪ って曲ですよね^^
結構好きです。
お礼コメント
y-saki123

お礼率 100% (10/10)

えーっと、一作目って言うのは「シト新生」のことですよね?
今度チェックしてみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-27 06:55:58
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

エヴァンゲリオンの劇場版第1作『Death/Rebirth』に 使用された曲ですね。歌はTV版と同じく高橋洋子です。 前編(と呼ばせてもらいますが)のエンディングで流れ ました。CDも発売されています。 ...続きを読む
エヴァンゲリオンの劇場版第1作『Death/Rebirth』に
使用された曲ですね。歌はTV版と同じく高橋洋子です。
前編(と呼ばせてもらいますが)のエンディングで流れ
ました。CDも発売されています。
お礼コメント
y-saki123

お礼率 100% (10/10)

エンディングテーマですかあ。
確かにそんな気もしました。
何か最初と最後ではテンポが違うと思ったもので・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-27 07:03:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ