• 締切済み

同一ネットワーク内での他のPCへのアクセス

Windows8.1からWindows7へのアクセスができません。逆のWindows7からWindows8.1は問題なくアクセスでき、ユーザーフォルダを見ることができます。 ホームグループはどちらでも作成しておらず参加していません。ワークグループを同じ名前に設定しています。 エクスプローラの左の欄のネットワークという項目にPCの名前は出るのですが、開こうとすると「~にアクセスできません。 エラーコード:0x80070035 ネットワークパスが見つかりません。」と出てきてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Pcworks
回答No.3

>エクスプローラの左の欄のネットワークという項目にPCの名前は出るのですが、開こうとすると「~にアクセスできません。 エラーコード:0x80070035 ネットワークパスが見つかりません。」と出てきてしまいます。 >ホームグループはどちらでも作成しておらず参加していません。 これではお互いにアクセスはできません。 ホームグループでアクセスするにはお互いのパスワードを入れる必要があります、ホームグループの設定をするとパスワードの入力画面が出るので相手のホームグループの設定の中のパスワードの表示または印刷をクリックするとパスワードが出ますのでこのパスワードを相手のホームグループのパスワード入力に書き込みます、この操作をお互いにやればアクセス可能になります。 後は必要に応じて共有の設定をすればよと思います。

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 Windows8.1の確認ポイントは大よそ以下です。 [コントロール パネル] - [ネットワークと共有センター] - [共有の詳細設定] の画面で、 ○ネットワーク探索を有効にする  □ネットワークに接続されているデバイスの自動接アップを有効にする ○ファイルとプリンターの共有が有効にする。 のチェックを確認してみてください。 以下はWindows7で読めているなら問題ないと思いますが念のため (1)画面右下にカーソル移動しチャームを表示し歯車マークのアイコン「設定」をクリックする (2)画面したの「PC設定の変更」を選択する (3)ネットワークを選択する (4)「接続」→「イーサネット」を確認し接続済み、を確認し「イーサネット」をクリックする (5)未接続の場合は「デバイスとコンテンツの検索」をONにします。 Windows7の設定で パブリック フォルダーを使用してファイルを共有するには 1. [共有の詳細設定] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像、[コントロール パネル] の順にクリックします。検索ボックスに「ネットワーク」と入力し、[ネットワークと共有センター] をクリックしてから、左のウィンドウで [共有の詳細設定の変更] をクリックします。 2.○レ点アイコンの画像 をクリックし、現在のネットワーク プロファイルを展開します。 3.[共有を有効にし、ネットワーク アクセスがある場合はファイルを開くことができるようにする] か [共有を有効にして、ネットワーク アクセスがある場合はファイルを開く、変更する、作成することができるようにする] をクリックして、[変更の保存] をクリックします。 管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。 以下リンクの「ネットワーク探索が無効にないる」 を参考願います。 (ホームグループは参加しなくてもできるはずです) 他のコンピューターに接続できない理由(Windows7) ↓↓

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Why-can-t-I-connect-to-other-computers
  • kteds
回答No.1

w8のホームグループをいったん無効にして、 あらためてネットワークを設定してみてください。 w8コマンドプロンプトにて(管理者として実行) 下記の3行を実行してみてください。 ipconfig /flushdns ipconfig /release ipconfig /renew