• 締切済み

マカフィーマイホームネットワークデバイス表示しない

今までは表示していたのですが、ひかり電話ルータRT-500MIと無線LANを NECのWG1400HPに変えてから表示しなくなりました。 有線でPC1台、無線でPC1台、プリンター1台を使用しています。 サポートでは再インストールをし、ウィルス対策機能自体は正常に動作されていれば問題ございませんのでそのままご利用をいただければと存じます。との回答です。再インストールしましたが表示されませんでした。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

• ninny3
回答No.1

間違ってそうですが・・・ 機器を変えたことによって、マカフィーは新しいLANに接続したと認識しているのでは? 「このネットワークを信用する」だったかの設定があって、 ONにすると接続している(していた)デバイスが表示されるようになったと思います。

mmy2007
質問者

お礼

ありがとうございます。左側に表示されているルータをクリックするとネットワークを信用しないのアイコンが表示されているので、ネットワークは信用されているようです。右側に1つも表示されないのが気になります。またアドバイスがありましたらお願いします。