• ベストアンサー

Real PlayerとNorton Produc

Windows8.1使用です。 Real Playerをインストールしたところ、Norton Product Installerというアプリもインストールされました。 思い直してRPはアンインストールできたのですが、スタート画面上のNPIを右クリックするとプログラム一覧の画面になり、そこにはNPIの項目はありませんでした。 それでファイルを開き、NPIを削除しましたがこれで処理(PCから消す)は出来てるのでしょうか? 因みに、セキュリテイーにはマカフイーを入れているので今後支障がないか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >Nortonはセキュリテイーソフトですよね >マカフィーをいれているので、Real Playerはもう再インストールはしない方が良い Nortonもマカフィーもセキュリテイーソフト。二つ入れると競合し不都合な場合もありますが、削除したとのこと起動しない状態なので(多分)そのままでよいと思います。 Real Playerはweb上動画(によっては)を視聴するときに必要ですから、今度はダウンロード/インストール時に画面のどこかにある「*** Product Installer(など他のアプリ例:検索ツールなど:のときもある)も同時にインストールする」のチェックを外してダウンロード/インストールすることです。(動画を視聴しようとすると「再生するにはReal Playerが必要です」などアラートが出ることがあるので、その際にダウンロード/インストールすればよい)

donguri_boy
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Nortonには削除ツールがあると聞いています。 事例は古いようなので、Norton Product Installerが削除できるかどうかわかりません。 参考URL webを検索して2014-11-17更新のものを見てもNorton Product Installerは見当たらないようです。 http://norton-removal-tool.softonic.jp/ と言う事は、<ファイルを開き、削除した>だけでよいのかも(PC内のNorton ***を「検索」はしましたか?)

参考URL:
http://hibi.hamazo.tv/e362269.html
donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Norton Removal Toolは検索で引っかかったので試したのですが、ご指摘のように対象プログラムに無いのでどうかな?っと想いました。 PC内での検索も済 です。 Nortonはセキュリテイーソフトですよね? マカフィーをいれているので、Real Playerはもう再インストールはしない方が良いですよね?

関連するQ&A

  • Real Playerの削除について

    Real Playerを削除しようと思ったのですが、アンインストールの場所が見つかりません;; スタート→プログラム→Real→Real Player→Real Player アンインストール とあり、スタート→プログラム→Real→Real playerまではいけたのですが、その次のアンインストールが見当たらないんです どうか教えてください(泣

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • リアルプレイヤーの使い方教えて下さい

     デスクトップにRMファイルがあり これを再生したいのですが教えてGOOで 検索した所リアルプレイヤーだと再生できると あったので  http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def  こちらの無償版というのをDLしました。 インストールもしたのですがファイルを ダブルクリックしてもウィンドウズメディアプレイヤー が出てきて再生できませんとなり再生できません。  デスクトップにreal acradeというのが有るのですが ゲームのダウンロードのにしかつながらず プレイヤーがどうやったら出てくるのか分かりません。 パソコンはWIN98SEです。  困っているので回答よろしくお願いします。

  • 無償Real Playerダウンロードの途中でPCが落ちる

    無償のReal Playerを手に入れようと思って http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def の右側にある”無償版Real Playerのダウンロード”を クリックしたのですが、途中でPC画面がパッと真っ暗になって再起動してしまうんです。 3回チャレンジしましたが、同じ結果でした。 (Nortonを無効してもダメでした) どうしてこうなるの?(>~<) どなたが教えてください!お願いします

  • Real Player が削除できない。

    real player の無料版をインストールして使っていたのですが、固まったり余分なポップアップが出たり で、削除しようとコントロールパネルの追加と削除でソフト一覧を見たところreal playerは出てこないのです、また別の方法と思ってスタートボタンからプログラムを開けてみますと、real player,real player converter,real player trimmer とありますが、肝心のreal player アンインストル の項目がないのです。 どのようにしたら削除できるか、どなたかご指導下さい。 だいぶ以前に今回と同じ様にreal player を一旦インストールして、後日削除した時はソフトにアンインストルの項目があり問題なく削除できましたが。

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

  • Real Player

    Real Playerをここでダウンロードしたのですが http://jp.real.com/?mode=rp 14日間だけ無料なんでしょうか?他の質問も見たんですが インストールの最後に有料か無料かを選ぶのなどは 出て来ませんでした。クレジットカードなどの記入のはキャンセルを押して記入せずReal Playerを使っています。先程DVDに動画を焼こうと思ったらアップデートが必要ですとでてアップデートしたのですが無料なのでしょうか? パソコンにあまり詳しくなく心配です。解る方教えて下さい

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 拡張子がaviの動画がReal Playerで見れなくなりました・・

    拡張子がaviの動画がReal Playerで見れなくなりました・・間違ってDivx Playerをアンインストールしたからだと思うのですが・・Divx Playerをインストールしなおしたのですが音声だけで画面は真っ黒です。どうすればまたReal Playerでaviの動画が見れるようになりますか?よろしくお願いします!

  • Real playerがアンストールできない

    Real playerをアンイストールしようと思いコントロールパネルからやったらインストールコンポネーションがありませんというメッセージが出てアンインストールができませんでした。(何回やっても同じです) コンピューターから正常に削除したいので直接Real playerの入ってるフォルダを消すのはやめておきたいです。 大変困ってます。もしわかることがありましたらご回答宜しくお願いします。