• ベストアンサー

Real PlayerとNorton Produc

Windows8.1使用です。 Real Playerをインストールしたところ、Norton Product Installerというアプリもインストールされました。 思い直してRPはアンインストールできたのですが、スタート画面上のNPIを右クリックするとプログラム一覧の画面になり、そこにはNPIの項目はありませんでした。 それでファイルを開き、NPIを削除しましたがこれで処理(PCから消す)は出来てるのでしょうか? 因みに、セキュリテイーにはマカフイーを入れているので今後支障がないか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >Nortonはセキュリテイーソフトですよね >マカフィーをいれているので、Real Playerはもう再インストールはしない方が良い Nortonもマカフィーもセキュリテイーソフト。二つ入れると競合し不都合な場合もありますが、削除したとのこと起動しない状態なので(多分)そのままでよいと思います。 Real Playerはweb上動画(によっては)を視聴するときに必要ですから、今度はダウンロード/インストール時に画面のどこかにある「*** Product Installer(など他のアプリ例:検索ツールなど:のときもある)も同時にインストールする」のチェックを外してダウンロード/インストールすることです。(動画を視聴しようとすると「再生するにはReal Playerが必要です」などアラートが出ることがあるので、その際にダウンロード/インストールすればよい)

donguri_boy
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Nortonには削除ツールがあると聞いています。 事例は古いようなので、Norton Product Installerが削除できるかどうかわかりません。 参考URL webを検索して2014-11-17更新のものを見てもNorton Product Installerは見当たらないようです。 http://norton-removal-tool.softonic.jp/ と言う事は、<ファイルを開き、削除した>だけでよいのかも(PC内のNorton ***を「検索」はしましたか?)

参考URL:
http://hibi.hamazo.tv/e362269.html
donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Norton Removal Toolは検索で引っかかったので試したのですが、ご指摘のように対象プログラムに無いのでどうかな?っと想いました。 PC内での検索も済 です。 Nortonはセキュリテイーソフトですよね? マカフィーをいれているので、Real Playerはもう再インストールはしない方が良いですよね?