• 締切済み

Real Playerの削除について

Real Playerを削除しようと思ったのですが、アンインストールの場所が見つかりません;; スタート→プログラム→Real→Real Player→Real Player アンインストール とあり、スタート→プログラム→Real→Real playerまではいけたのですが、その次のアンインストールが見当たらないんです どうか教えてください(泣

みんなの回答

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には表示されていませんか? そこにあればアンインストールできると思います。 スタート>コントロールパネル です。

Eva578
質問者

お礼

スタート→コントロールパネル→プログラムの機能というところにアンインストールがありました。 アンインストールをやってみると・・・・ 「このソフトウェアのアンインストールを実行するための十分なオペレーティングシステム権限がありません。システム管理者に問い合わせてください。」 と出てきました。 これはどうしたらいいですか?

関連するQ&A

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

  • real Playerの削除方法

    windows7 です。Real Playerの削除方法お願いします。コントロールパネルの「プログラムと削除」からアンインストールしようとしたら「このプログラムハすでにアンインストール済」と表示後リストから削除されましたがCドライブのProgramFile中にReal Playerフォルダがあり削除しようとすると「プログラムで使用中なので削除できない」と表示されできません。 宜しくお願いします。

  • Real Player が削除できない。

    real player の無料版をインストールして使っていたのですが、固まったり余分なポップアップが出たり で、削除しようとコントロールパネルの追加と削除でソフト一覧を見たところreal playerは出てこないのです、また別の方法と思ってスタートボタンからプログラムを開けてみますと、real player,real player converter,real player trimmer とありますが、肝心のreal player アンインストル の項目がないのです。 どのようにしたら削除できるか、どなたかご指導下さい。 だいぶ以前に今回と同じ様にreal player を一旦インストールして、後日削除した時はソフトにアンインストルの項目があり問題なく削除できましたが。

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • リアルプレイヤーを削除したい!

    リアルプレイヤーの無償版を ダウンロードしたのですが 起動するとパソコンがバグって 止まってしまいます。 危ないと思いリアルプレイヤーをプログラムから 削除したのですがなぜか残っています。 プログラム上には残ってないのに MIDIなどを聴こうとしたりすると なぜかリアルプレイヤーが起動するのです;; 以前使ってたメディアプレイヤーに戻したいのですが どうすればいいのでしょうか?

  • Real playerの削除

    Real player(無償版)のアンインストールをしたいのですが、ウインドウズのプログラムの変更と削除に当プレイヤーのアンインストールが表示されず、他の方の質問を参照して『ファイル名を指定して実行』を用いてreal playerの関係ファイル全てを削除しました。 しかし未だにrealsched.exeと、rpshellextension.dllというファイルがダウンロードした際のフォルダに残っており削除されず、ごみ箱に移そうとすると『[ファイル名]を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認して下さい』と表示されてしまいます。 あらかじめ無償版をダウンロードし、個人情報なども入力していないので使用料金請求などということは無いとは思っていますが、何とかこれらファイル全てを削除したく、御助言ありましたらよろしくお願いします。

  • Real Playerアンインストールできない

    Real Playerがアンインストール出来ません、アプリケーションの追加と削除に表示されませんし、すべてのプログラムの中のReal Playerの項目にもアンインストールと表示されません他のXPには両方表示されますこの様な場合どのようにすれば良いのでしょうか、強制アンインストーラーをインストールしないと駄目でしょうかご教授お願いします。

  • Real player を削除したいのですが・・・

    動画を見るため「Real player 」をインストールしていたのですが、あまり使わないので削除する事にしました。 ところが「プログラムの追加と削除」の「Real player」 のすぐ下に「REALTEK Gigabit and Fast Ethernet NIC Driver 」という似た名前のものがありました。 もしかしていっしょにダウンロードロードしたのかと思い調べたら、台湾の機器メーカーとわかりました。 会社が違うようですが、もしかしてこれも削除対象でしょうか? 削除作業自体あまりやった事が無いので、「REALTEK~」が元からあるのか悩んでいます。 馬鹿な質問かも知れませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Real Playerについて!(HELP!)

    Real Playerを利用していたんですが、ダウンロードした動画を見ようと、マイライブラリから「ダウンロードおよび録音」を押すと、急にフリーズ(?)し、「Real Playerは応答してません」と出てくるのです(泣 わからず、友達に聞くと、「それは重いからじゃないの?」とのことでした それなら削除すればいいと思い、削除しようとしたんですが、「ダウンロードおよび録音」が開けれないから削除することができませんorz←勝手な判断です(間違ってるかもしれません) わかる人どうか助けてくださいー

専門家に質問してみよう