• 締切済み

元カノの友達

彼女と別れて数日後に彼女の友達と付き合いまいた 自分でもなにをしているの分からなくなってきました まだ今も元カノのことが大好きで、復縁できたらな。と思うと今の彼女のことはハッキリ言って、どうでもよくなったりします 本当に自分のしてることは最低です どうしたらいいでしょう?…

みんなの回答

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

元カノのことが今でも好きなら、 好きでもない今の彼女とはすぐ別れたほうがいいです。 もし、元カノにそのことが知られたら、 当たり前ですけど、完全に嫌われますよ。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

本当ですね。 一体何がしたいのでしょう? 本当に今の状況が不本意なものなのか? それとも当然の成り行きなのか? 別れた原因と どちらから別れを切り出したかによっても、状況は全く違いますが・・・。 元カノへの気持ちがこれ程ハッキリしているのなら、現彼女に「ごめんなさい」と素直に伝える方が誠実ではないですか? いくら大好きな元カノと復縁したくても、 現彼女と付き合ってる間は当然無理な話ですし。現彼女と別れたからって「はい、そうですか」と簡単に復縁できるとも限りませんけど、それでも好きなら動かずには居られないと思いますよ。 『復縁の保障』が無ければ行動出来ない程度の未練なら、グチグチ言ってないで現彼女と付き合っていれば宜しいと思いますよ。 きちんと向き合えば現彼女を好きなる可能性だって無きにしも在らずなのですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

実は貴方にとっては戦略な訳でしょ? まだ大好きな元カノ。 その元カノに近い友達ともし俺が付き合ったら・・・ 彼女は、 自分が失った存在(貴方)に気付くんじゃないか? それこそ、 良い意味で彼女時代の嫉妬心のようなものが芽生えて。 貴方とまたやり直したいと思うんじゃないか? 自分の友達が私の元彼(貴方)を独占している。 それに対して、 彼女が何かを感じてくれる事。 貴方はそれを狙っている人。 勿論、 彼女の友達と付き合っていれば、 元カノとも近い距離に居続ける事が出来る。 その狙いもある。 たまたま元カノの友達は、 貴方の事を良いなと思っていた分、 貴方の腰軽対応を受け入れた。 今の彼女だって、 貴方から万全に思われているなんて思っていない。 今の交際関係は、 実はお互いに「良い所取り」で成り立っている。 貴方の本心は、 まだ元カノの方に気持ちがあって、 今の彼女の事はそんなに思っていない。 でも、 別れて独りは寂しい。 彼女がいないよりはいた方が良い。 そして、 元カノの友達と付き合えば、 元カノとも近い距離で存在出来る。 この関係を通じて、 元カノの心を揺さぶりたい(影響を与えたい) それが貴方の「良い所」取り。 じゃあ、 今の彼女にとっての「良い所」とは、 貴方からの思われ自体は不完全であっても・・・ 形的には貴方と付き合えている事。 それ自体にメリット(意味)を感じている。 おそらく以前からも気になっていたとか、 出来れば付き合いたかったという気持ちがあった。 だからこそ、 最低な事をしてきた貴方のアプローチさえ、 彼女は「良い所取り」で受け入れる事が出来た。 完璧な思われ度合いを貴方に求めるなら、 数日前まで別の人と交際していた貴方なんて論外。 鬼面で追い払えば良いんだよ。 でも、 彼女は貴方と付き合える事自体を前向きに考えた。 思われ度合いはこの際考慮しない。 彼女という座席に座る事が、 自分にとっての「良い所」だから。 そういう意味では、 お互いに欲しい部分「だけ」欲しがっている関係。 している事は最低だけれど、 最低な貴方を受け止めている彼女がいる以上、 貴方だけの問題でも無かったりする。 どうしたら? 貴方には選べる事は多くない。 今の彼女への半身自体がしんどくなったら・・・ 貴方は別れを選ぶんだと思う。 でもそれは、 貴方がまだ大好きな元カノとの関係には全然影響ない。 むしろ、 直ぐに友達に手を出して、 即振ってしまうような事があれば・・・ 元カノの貴方に対する評価は更に落ちる。 もし今の彼女が、 貴方に振られて貴方の元カノに相談なんてしたら・・・ 貴方の姿が筒抜けになってガッカリされる。 本当は、 元カノの心を揺さぶれてこそ意味があるこの交際。 その効果もおそらく無かった。 無い以上、 これ以上付き合っていても・・・ 貴方は今進行形で付き合う意味を見失っている。 それでも、 寂しい自分の事も守りたいからこそ、 どうでも良いとは言いながらまだ交際し続けている。 最低な事をしている貴方に、 最高の彼女は出来ないからね? それは貴方も考えてみたら? 受け止める相手あってこそ。 元カノは、 貴方の気持ちの「大きさ」って要らないのかもしれない。 「大」があるから不安定になる。 「大」好きだから、不安定になる。 今の貴方と復縁したら、 貴方の気持ちの「大」きさを彼女は背負わないといけない。 もしその大きさが心地が良いものなら、 今も貴方は付き合い続ける事が出来ている。 その現実も理解した方が良いよね? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 大切にね☆

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

友達さんが質問者さんを好きなのでしょうか? なら向こうにとっては好きな人と付き合う機会ですから振られても困るでしょうね。 ひとまず手を出さずに1ヶ月位つきあってみて、気持ちが落ち着くのを待っては如何でしょう。 フラレたのですから、すぐのすぐ復縁は無理ですし、復縁しても状況は同じなのでまた振られてしまうでしょう。 まだ数日でしたら受け入れられないのも無理はないです。ひとつきもすれば忘れられることが多いでしょう。

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。

  • 元カノに友達に戻りたいって言ったの縁切る覚悟がなか

    自分は振られて今復縁したくて仕方がないてす。数日経って別れた元カノと色々話していた時に「友達に戻ろって言ったの私が縁切る覚悟がなかっただけ」と言われました。 これは元カノからは縁切れないから自分が縁切ってという意味なのでしょうか、 それともまた戻りたいと思ってるってことでしょうか?正直自分は縁切りたくないです。 ご回答お待ちしてます

  • 元カノが忘れられない

    現在22歳です。高2の頃にコクられた人が忘れられません。結局僕が最低なことをしてこんな最低な僕と付き合わない方がいいと思い振りました。その後二人と付き合ってみましたが元カノには勝てませんでした。思い出は美化されると言われますが本当に自分の人生のなかで一番幸せな時間だったと思います。どうすれば忘れられますか?ちなみに連絡手段は無いので復縁はできません

  • 元カノに会いたい

    元カノに会いたい 二ヶ月前に別れた元カノに会いたくて仕方がないです。 この会いたい気持ちが、復縁したいのか、ただ会って近況を話し合いたいのか自分の気持ちがわかりません。 別れた原因は元カノにあり、振ったのもこちらからですが今になって良いところばかり思い出して、なかなか気持ちが整理できないでいます。 本当は会うべきではないとわかっているのですが、どうにも気持ちが落ち着かないです。 こんな気持ちを落ち着ける方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 振られた元カノを含めた友達で遊ぶけど気持ちがつらい

    22歳の彼女に振られたけど友達としていたいと言われて自分もまだ彼女のことがすきなので友達として遊んでいるのですがとても複雑な気持ちになってしまいます。 遊ぶ時はは友達と元カノ含めて遊んだりしてるのですがまだ彼女として見てしまい自分がどう接したらいいか困惑してしまうのですが自分の気持ちを整理してから遊ぶべきでしょうか? もちろん、彼女には自分がまだ好きと言う気持ちがあることも伝えていて彼女からは今のままは付き合えないからつらいなら縁をきってもいいよと言ってくれています 彼女は自分のことをこのままだと嫌いになるから別れたと言っておりお互いに成長した時にまだ好きと言う気持ちがあれば付き合いたいといっていました 原因は自分が彼女にとって重たいと思われることをしてしまったのと彼女が好きすぎて付き合ってた当初の自分と変わってしまいそれが嫌だったといわれました 自分は友達含めて元カノと遊ぶと表情や感情は出しませんが本当につらいです。 自分がどのように彼女と接していけばいいのか本当に分かりません

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?