• 締切済み

元カノの友達

彼女と別れて数日後に彼女の友達と付き合いまいた 自分でもなにをしているの分からなくなってきました まだ今も元カノのことが大好きで、復縁できたらな。と思うと今の彼女のことはハッキリ言って、どうでもよくなったりします 本当に自分のしてることは最低です どうしたらいいでしょう?…

みんなの回答

• looklike
回答No.4

元カノのことが今でも好きなら、 好きでもない今の彼女とはすぐ別れたほうがいいです。 もし、元カノにそのことが知られたら、 当たり前ですけど、完全に嫌われますよ。

• noMnoL3
回答No.3

本当ですね。 一体何がしたいのでしょう? 本当に今の状況が不本意なものなのか? それとも当然の成り行きなのか? 別れた原因と どちらから別れを切り出したかによっても、状況は全く違いますが・・・。 元カノへの気持ちがこれ程ハッキリしているのなら、現彼女に「ごめんなさい」と素直に伝える方が誠実ではないですか? いくら大好きな元カノと復縁したくても、 現彼女と付き合ってる間は当然無理な話ですし。現彼女と別れたからって「はい、そうですか」と簡単に復縁できるとも限りませんけど、それでも好きなら動かずには居られないと思いますよ。 『復縁の保障』が無ければ行動出来ない程度の未練なら、グチグチ言ってないで現彼女と付き合っていれば宜しいと思いますよ。 きちんと向き合えば現彼女を好きなる可能性だって無きにしも在らずなのですから。

• blazin
回答No.2

実は貴方にとっては戦略な訳でしょ? まだ大好きな元カノ。 その元カノに近い友達ともし俺が付き合ったら・・・ 彼女は、 自分が失った存在(貴方)に気付くんじゃないか? それこそ、 良い意味で彼女時代の嫉妬心のようなものが芽生えて。 貴方とまたやり直したいと思うんじゃないか? 自分の友達が私の元彼(貴方)を独占している。 それに対して、 彼女が何かを感じてくれる事。 貴方はそれを狙っている人。 勿論、 彼女の友達と付き合っていれば、 元カノとも近い距離に居続ける事が出来る。 その狙いもある。 たまたま元カノの友達は、 貴方の事を良いなと思っていた分、 貴方の腰軽対応を受け入れた。 今の彼女だって、 貴方から万全に思われているなんて思っていない。 今の交際関係は、 実はお互いに「良い所取り」で成り立っている。 貴方の本心は、 まだ元カノの方に気持ちがあって、 今の彼女の事はそんなに思っていない。 でも、 別れて独りは寂しい。 彼女がいないよりはいた方が良い。 そして、 元カノの友達と付き合えば、 元カノとも近い距離で存在出来る。 この関係を通じて、 元カノの心を揺さぶりたい(影響を与えたい) それが貴方の「良い所」取り。 じゃあ、 今の彼女にとっての「良い所」とは、 貴方からの思われ自体は不完全であっても・・・ 形的には貴方と付き合えている事。 それ自体にメリット(意味)を感じている。 おそらく以前からも気になっていたとか、 出来れば付き合いたかったという気持ちがあった。 だからこそ、 最低な事をしてきた貴方のアプローチさえ、 彼女は「良い所取り」で受け入れる事が出来た。 完璧な思われ度合いを貴方に求めるなら、 数日前まで別の人と交際していた貴方なんて論外。 鬼面で追い払えば良いんだよ。 でも、 彼女は貴方と付き合える事自体を前向きに考えた。 思われ度合いはこの際考慮しない。 彼女という座席に座る事が、 自分にとっての「良い所」だから。 そういう意味では、 お互いに欲しい部分「だけ」欲しがっている関係。 している事は最低だけれど、 最低な貴方を受け止めている彼女がいる以上、 貴方だけの問題でも無かったりする。 どうしたら? 貴方には選べる事は多くない。 今の彼女への半身自体がしんどくなったら・・・ 貴方は別れを選ぶんだと思う。 でもそれは、 貴方がまだ大好きな元カノとの関係には全然影響ない。 むしろ、 直ぐに友達に手を出して、 即振ってしまうような事があれば・・・ 元カノの貴方に対する評価は更に落ちる。 もし今の彼女が、 貴方に振られて貴方の元カノに相談なんてしたら・・・ 貴方の姿が筒抜けになってガッカリされる。 本当は、 元カノの心を揺さぶれてこそ意味があるこの交際。 その効果もおそらく無かった。 無い以上、 これ以上付き合っていても・・・ 貴方は今進行形で付き合う意味を見失っている。 それでも、 寂しい自分の事も守りたいからこそ、 どうでも良いとは言いながらまだ交際し続けている。 最低な事をしている貴方に、 最高の彼女は出来ないからね? それは貴方も考えてみたら? 受け止める相手あってこそ。 元カノは、 貴方の気持ちの「大きさ」って要らないのかもしれない。 「大」があるから不安定になる。 「大」好きだから、不安定になる。 今の貴方と復縁したら、 貴方の気持ちの「大」きさを彼女は背負わないといけない。 もしその大きさが心地が良いものなら、 今も貴方は付き合い続ける事が出来ている。 その現実も理解した方が良いよね? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 大切にね☆

• tarutosan
回答No.1

友達さんが質問者さんを好きなのでしょうか? なら向こうにとっては好きな人と付き合う機会ですから振られても困るでしょうね。 ひとまず手を出さずに1ヶ月位つきあってみて、気持ちが落ち着くのを待っては如何でしょう。 フラレたのですから、すぐのすぐ復縁は無理ですし、復縁しても状況は同じなのでまた振られてしまうでしょう。 まだ数日でしたら受け入れられないのも無理はないです。ひとつきもすれば忘れられることが多いでしょう。